人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

ようこそ、わが家へ!

7月7日 わが家へやってきた小さな宝物は5月15日生まれ。
そう、今日で6歳の立派な大人のネコになりました。

おとなしくふるえながら部屋の片隅にいたのは最初の1時間だけ。
その後は小さな体で大きなソファによじのぼったり
部屋中を探偵のようにゆっくり用心深く散策したり。
おトイレは教えてすぐに覚えるおりこうさん。
ちょっと大きくなってから教えた爪磨ぎも1回でマスター。
最初は粉ミルクをお湯でといて人肌にさましてから、
だんだん大きくなるごとにアイムスをお湯でやわらかく、
そしてすぐにカリカリと音をたててぺろりとたいらげるように。
手のひらにのっかり、肩にのっかり家の中を移動したり
わたしの後をまるで子犬のようについてまわったり。
そんな小さくかわいいコパンは
遊ぶ・食べる・眠る の3つを毎日キチンとこなし
ねこやのお兄さんの心配をよそにすくすくと育ってゆきました。

しかし。。。
半年近く経った頃からでしょうか、
わたしが文字とおり猫っ可愛いがりしすぎたせいで
ワガママ三昧の娘に(男のこみたいな女のこ)。
気にいらないことがあると
わたしにうなって怒り、
耳を後ろに倒し毛を逆立てむかってくるようになってしまったのです。。。

ようこそ、わが家へ!_b0177078_8373933.jpg

by copain-chan | 2009-05-15 08:19 | コパン