酒の肴

きのうとはうってかわっての快晴。
初めて自転車で新居から仕事場まで走ってきました。
コパンちゃんは今頃すやすやお昼ねだろうなぁ。

お酒大好きのこの私、ビールは水のごとくなくなってしまうので、
もちろん箱買(今は太るのであまり買いません。。。)。
ビールタイムはチビコパン、
ビールの空き箱の中に入りこみいつも遊んでいました。
ソーカ、ソーカ、おまえもビールが好きなのねぇ、
とほろ酔い気分で上機嫌の私。
仕事の後のビールはまた美味しいのよね。
ネコの仕草、動き、シェイプをみているだけで、
疲れは吹っ飛び、時間なんてすぐに過ぎてしまう。

「おまえのご飯代かせぎに今日も頑張ってきまーす♡」
と奴隷(??)のごとく俄然ヤルキ満々で仕事を頑張ってきたのに、
今では仕事場にきてもやる気がでず、
家にいても仕事をせず、
パソコンの前でストックの愛猫写真に釘ずけ。
いけません、いけません、このままでは、
かわいいコパンを迎えることもできません。

ああ、コパンと一緒に飲みたいナ。


b0177078_14465799.jpg

        「あー、また飲んでるよ。。。」(コパン)

美味しいお酒にかわいいねこ!
アビシニアンマーク、プチッ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
by copain-chan | 2009-05-29 15:18 | おいしい   | Comments(0)