人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

ねこのたぬき寝入り

ここへ引っ越し、コパンさんの生活パターンがかわってきました。

以前わたしは10時30分に家をでて夜8時に帰宅という毎日。
コパンさんはわたしを玄関で送りだすとサササッと2階へかけあがり、わたしのベッドのふかふか布団の上でグルーミング→おねんね というゴールデンスケジュールをくみ(忘れ物をした時にソーっと帰って盗み見をしました)、
そしてわたしの車が駐車場につくとエンジン音とドア音で目覚め、
玄関のドアが開く前に間に合うように寝ぼけまなこで階段をおりて、
ずっと待っていたかのように
「おかえりぃー」と鳴いて&のびのびぃー。

しかしここ新居では、TTは基本的におうちでお仕事。
わたしも5月に体調を崩して以来ほとんどおうち。
コパンさんの昼寝満載・黄金の独身ライフは見事になくなり、
あげくのはてに、ココはとにかくお客さんが多い。
みな自由業ゆえに昼も夜も関係なし。
「よぉし、よしよしよしぃー」
とみんながムツゴローさんみたいにコパンをかまう。

「もう、お相手するの、めんどうなのよぉー・シャー!!!」(コパン)

。。。。ということで、わたしがおきている時は絶対に眠らなかったコパンですが、
最近はこのとおり。。。

ねこのたぬき寝入り_b0177078_8572726.jpg

「静かなお昼ねの時間、なくなっちゃったモン」(コパン)

日曜日TTをひっかき怒られ、眠っていないのに顔を隠してふて寝の真似。
耳はしっかりこちらの話を聞いています。。。

ねこのたぬき寝入り_b0177078_859442.jpg

「だってぇ、TTすぐわたチのお顔の前に指をさチだチておでこつっつくのぉ、
 嫌だからついひっかいちゃったの。ごめんなチャイ、TT」(コパン)

ねこのたぬき寝入り_b0177078_962223.jpg

お気に入りの背の高い本棚ですが、ジャンプに失敗してずり落ち
ソレ以来上らなくなってしまいました。。。ね、ねこなのにぃ、
ねこも本棚から落ちる。。。。
必死に落ちまいとして本棚に前足でぶら下がるがズリズリ、
ガッチリとわたしの大事な洋書の背表紙に爪をかけ
ズルズル・ズリズリとゆっくり落ちてゆきました。。。

今ではほとんどの時間をエマニュエル椅子で眠っています。。。


ねこのたぬき寝入り_b0177078_928767.jpg



どんくさいところがたまらなく好きよ♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク、プチッと応援おねがいします♪
by copain-chan | 2009-07-08 09:48 | コパン