人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

おそうじトラ☆マシーン

おそうじトラ☆マシーン_b0177078_9492416.jpg


コパンです。きのうはティティさんが氷を『バァ!』ってちらかすから
廊下がきたなくなって、トラちゃん、朝からおそうじ。
ティティさんは『ちらかし天才』なので、今朝はお休みということもあって
もう1時間くらい、トラ☆ちゃん、ずうぅっとおそうじしてます。
わたチとティティさんは、まだベッドで一緒にコロコロしてます。
やたらティティさん、わたチにちょっかいをだして、
写真もトラ☆ちゃんよりいっぱい撮ってるヨ。
最近はしょうがないから、一緒に遊んであげてマス。

おそうじが終わったら、水だしのお煎茶と和菓子で一服だって。
わたチは朝ご飯終わっておなかいっぱいで二度寝。
トラ☆ちゃん、ダイエットはもうチてないのかな?


おそうじトラ☆マシーン_b0177078_9541427.jpg

[きょうのおめざ] 水だし煎茶とれんこんの砂糖菓子
れんこんのお菓子は夏の定番。れんこんの実がとくにおいしいの。
お煎茶は常温のお水1リットルに15gいれて約35分。
茶こしでこして冷蔵庫で冷やしてできあがり。
お茶の色がきれいで美味しい♪
簡単なのでぜひおためしを。


床拭き掃除はたるたるお腹の腹筋に効きマス!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンランキングに挑戦中♪グリーンのところをプチッと♬!
by copain-chan | 2009-07-20 10:02