人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

キナの黒猫と手筒花火

コパンです。やっときのうの夕方から晴れたんだモン。

お部屋もお台所もお風呂も大掃除でぴっかぴかになりまチた。
でもまたわたチの毛玉やティティさんゴミぽいぽいで
すぐクチャクチャだモン。。。

きのうは花火!
キナの黒猫と手筒花火_b0177078_8241096.jpg

お部屋の窓から見えるのかと思ってワクワクチてたのに
違ったんだモン。

ティティさんとトラ☆ちゃんは自転車でソソクさとでていっちゃって
わたチはまたお留守番。

キナの黒猫と手筒花火_b0177078_8261557.jpg

しょうがないからまんまるになってふて寝だモン。

古くからの商店街のお祭りでライブや盆踊り、太鼓と手筒花火!
おともだちのムミンさんが花火を持つんだって。
5時からでていっちゃったけど、花火まで随分時間あるデスよ。
ん?お友達のお店で休憩って。。。?

キナの黒猫と手筒花火_b0177078_830303.jpg

「ン?このネコさんはなぁに?」(コパン)

「これはね、『デュボネ』という赤ワインにキナという薬用樹皮をいれて樽熟成させた
 美味しいお酒♡ 黒ネコさんはデュボネのトレードマーク。
 ラベルがかわるたびに新しい黒ネコさんが登場するんだヨ」(トラ☆)

「また飲んでたですカ!」(コパン)

キナの黒猫と手筒花火_b0177078_8365081.jpg

ん?ムミンさんの手筒花火の写真あるですか?
ムミンさんって、あの、ムミンさんですよね?
ちょっと体の大きなおなかふわふわムミンさんですよね?

キナの黒猫と手筒花火_b0177078_8393232.jpg

「わぁー!かっこイイです、ムミンさぁーん!!
 ちょっと太めのほうが、日本の祭りには迫力があってバッチリだモン」(コパン)

花火の後のムミンさん、腕と足に火傷の跡。
火薬が肌の中にちょっと入りこんじゃったんだって。
眼鏡も溶けちゃうからはずさなくちゃいけないんだって。
危ない男のお祭りなんだモン、スゴいよ、ムミンさん。
お盆休みにムミンさんと、色白彼女ノンノちゃんが遊びにくるので
とってもたのチみなんだモン♡

お祭り写真はティティさんが携帯でパチしまチた。
夏はコレからだモン、コパンでチた。


来年はティティもムミンと一緒に手筒花火に挑戦!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

やっと真夏?いつもありがとうございます。プチッっと応援クリック♪おねがいします♪
by copain-chan | 2009-08-03 08:50 | そんな毎日