人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

コパンを守るのはワタシの役目

コパンを守るのはワタシの役目_b0177078_115112.jpg

「3.56kg。あんまり体重、かわってないねぇ」(侍センセ)

今日はアレルギーの注射をうってから1週間目。
あと少し湿疹があるため、再度注射。

「湿疹は治してあげれるけれど、心配なのはこの太りすぎなんだよ」(侍センセ)
ダイエットフードにかえたものの、あたらしい餌だけでは食べないので
今までの餌8g+ダイエットフード14g。
コパンを守るのはワタシの役目_b0177078_116353.jpg

「徐々にでかまわないから、なるべく早く新しい餌に慣れさせて。
 このコ、アビにしては本当に太ってるから。
 『脂肪肝』フォアグラ状になってからでは
 もう治療がないんだよ。そうなるとね、
 あとはゆっくり死をまつだけ。
 人間は自己管理ができるけれど、
 ねこはね、飼い主が守ってやるしかないんだよ」(侍センセ)
コパンを守るのはワタシの役目_b0177078_1165974.jpg

恐いイメージの侍センセでしたが、静かに分かりやすく説明をしてくれました。

ダイエットフードにかえ、量が30gから随分減ったし。。。。
と既に安心していたワタシはまだまだ甘い!ということでした。

コパン、無理せず頑張ってダイエットして、一緒に長生きしようね!

コパンを守るのはワタシの役目_b0177078_1131055.jpg

「大好きなシュークリームもクロワッサンも我慢するんだモン!」(コパン)


今日は暑いですねぇー。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プチッツとアビシニアンマーク♬クリック応援♬お願いします
by copain-chan | 2009-08-11 11:08 | 侍病院