人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

8月15日はお誕生日!

トラ☆ママの差し入れ、『mousse au ananas/ムース・オ・アナナ』。
そう、パイナップルのムースです。
8月15日はお誕生日!_b0177078_10512479.jpg


下層はチョコレートケーキ、上層がパイナップルのムース。
冷た〜くてとっても美味しくて私の大好物!
しかしお酒よりコーラの好きなTTにはリキュールが強すぎだったようで
少し酔ってしまいました。。。

で!今日はTTのお誕生日067.gif
ムミンとノンちゃん、
そして20年来のおつきあいのお姉さんのブンちゃんと彼で誕生日会!
彼はなんとイタリア人で料理上手。
本場のマンマの味を披露してくれるんです011.gif

でも、お誕生日ケーキはわたしがこれから。。。。
8月15日はお誕生日!_b0177078_10322961.jpg

「デザートは用意しなくてイイから!」(トラ☆)
と啖呵を切ったはいいけれど。。。心配。。。
トラ☆ママのようにイロイロできないけれど、
まぁ、気持ちですから、そうそう、祝う『気持ち』が大切なのよ。。。
と、自分を励ますトラ☆なのです。

お部屋の掃除はきのうだいたい済ませ、
TTの新しい歳、気分一新に、スペインへ行った際、
彫刻家チリダ・レクの美術館で買ったシルクにオーダーで額をつくってみました。
8月15日はお誕生日!_b0177078_1037611.jpg


まぁ、ワタシとしてはコレも誕生プレゼントの一環なのだけれど、
「自分が飾りたかっただけダロ017.gif」(TT)
まぁ、そうだけどぉ、そんな言い方、ないんじゃないのぉ〜。
一応さぁ、一緒に行った思い出だってあるんだしさぁ〜。

さてさて、それではワタシは薄力粉と奮闘いたします。
明日は本場のイタリア料理をアップできるかも。

8月15日はお誕生日!_b0177078_1042234.jpg

「イタリア人さんがお家に来るのは初めてだモン。
 早く来ないかな♪」(コパン)


いつも訪れていただきありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プチッとアビマーク♪応援クリック♪おねがいします。
by copain-chan | 2009-08-15 10:44 | そんな毎日