8月15日はお誕生日!

トラ☆ママの差し入れ、『mousse au ananas/ムース・オ・アナナ』。
そう、パイナップルのムースです。
b0177078_10512479.jpg


下層はチョコレートケーキ、上層がパイナップルのムース。
冷た〜くてとっても美味しくて私の大好物!
しかしお酒よりコーラの好きなTTにはリキュールが強すぎだったようで
少し酔ってしまいました。。。

で!今日はTTのお誕生日067.gif
ムミンとノンちゃん、
そして20年来のおつきあいのお姉さんのブンちゃんと彼で誕生日会!
彼はなんとイタリア人で料理上手。
本場のマンマの味を披露してくれるんです011.gif

でも、お誕生日ケーキはわたしがこれから。。。。
b0177078_10322961.jpg

「デザートは用意しなくてイイから!」(トラ☆)
と啖呵を切ったはいいけれど。。。心配。。。
トラ☆ママのようにイロイロできないけれど、
まぁ、気持ちですから、そうそう、祝う『気持ち』が大切なのよ。。。
と、自分を励ますトラ☆なのです。

お部屋の掃除はきのうだいたい済ませ、
TTの新しい歳、気分一新に、スペインへ行った際、
彫刻家チリダ・レクの美術館で買ったシルクにオーダーで額をつくってみました。
b0177078_1037611.jpg


まぁ、ワタシとしてはコレも誕生プレゼントの一環なのだけれど、
「自分が飾りたかっただけダロ017.gif」(TT)
まぁ、そうだけどぉ、そんな言い方、ないんじゃないのぉ〜。
一応さぁ、一緒に行った思い出だってあるんだしさぁ〜。

さてさて、それではワタシは薄力粉と奮闘いたします。
明日は本場のイタリア料理をアップできるかも。

b0177078_1042234.jpg

「イタリア人さんがお家に来るのは初めてだモン。
 早く来ないかな♪」(コパン)


いつも訪れていただきありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プチッとアビマーク♪応援クリック♪おねがいします。
Commented by ゆっこ♪ at 2009-08-15 18:47 x
(*p'∀'q)わぁ♪ これまた美味しそうなケーキ!
お母さま、プロだね!プロ! お店に出せるよ~♫(*´ェ`*)ポョ

そして、TTさん お誕生日おめでとうございま~す☆彡
トラ☆さんの愛のこもったバースデーケ-キ&ヤコさんの本場の
イタリアンで 今頃パーティーの真っ最中かしらん?^^
コパンちゃんも 一緒に輪の中に加わって楽しんでることでしょうね^^
明日の日記、楽しみにしときま~す♪ 
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-
Commented by copain-chan at 2009-08-16 07:16
ゆっこ♪さん
わざわざありがとうございます!
なんとかお誕生会、おわりしたよヨ。
PS:あいかわらず、絵文字、スゴいですよねぇ!
  ケーキのろうそくの炎、消してるぅ(^^)!
TTが起きたらメッセージ、ゆっこ♪さんからのメッセージ、
読ませていただきますネ。取り急ぎ。トラ☆
Commented by copain-chan at 2009-08-16 14:47
ゆっこさん、いつもコメントありがとうございます。
僕の誕生日は毎年12時にどこからかサイレンが鳴ります。
テレビをつけると皆さん、黙祷です。
今年は久々に賑やかな誕生会を開いてもらい、楽しい一日でした。
かなりの大人な年齢に達してしまったので、これからはまじめに働こうと思いました。
では、今後ともトラ☆のブログにつき合ってやってください。
よろしくお願いします。
PS:ゆっこさんがメルモちゃんを知らない世代だという事実に トラ☆はかなりショックを受けていました(笑)
Commented by copain-chan at 2009-08-16 14:51
ちょ、ちょっと待って!
ワ、ワタシだって、オリジナル放送を見ていたわけではないので。。。
Commented by ゆっこ♪ at 2009-08-16 18:02 x
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ メルモちゃんはちょっとわからなかったけど、
鉄腕アトムとか鉄人28号とかジャングル大帝レオとかはわかるよ♫
( ・ノェ・)コショ...トラ☆さんよりもずーっと上の世代です!(*ノェノ)キャハーン
by copain-chan | 2009-08-15 10:44 | そんな毎日 | Comments(5)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧