グラッツェ!だモン。

きのうの楽しく・おいしい興奮がさめやらないまま、
今朝はコパンも6時に起こしにくる始末。
結局そのまま起きてしまいました。

b0177078_7474558.jpg

コパンです。おはようございます♪
きのうはおいしい匂いがいっぱいで、目がまんまるになっちゃったんだモン。
ちょっといつもと違うお顔デス。
お台所でお料理をずぅーっと観察チていましたヨ。

b0177078_7503519.jpg

ブンちゃんも彼さんも手際がイイ!誰かさんとは大違いだモン。
さぁ!出来まチたよ!

b0177078_7551675.jpg

『8月15日ティティさんのお誕生会メニュー』
☆昨夜から下ごしらえ!でも出すの忘れておみやげになった・タコのマリネ
☆イタリアから持ち帰ってきてくれた・やわらかサラミとチーズ無花果添え&
 飛行機移動で折れてもやっぱり一味違う・グリッシーニ
☆あっさりしていてどれだけでも食べれちゃう・夏野菜の煮込みの冷製パスタ
☆今日のメイン!豚肉のロースト・特製バルサミコソース
☆海老嫌いのティティさんでも完食!海老のまろやかトマトクリーム・リングイネ
☆おなかがまだすいてるムミンさんのために作ったけれど結局みんなも食べちゃった・
 バジルのパスタ&グレービーソースパスタ
☆うまく出来たかぁ!?トラ☆特製誕生日ケーキ

b0177078_855217.jpg

イタリアのスプマンテがアッ!という間になくなっちゃって、
アビシニアンそっくりのニャンコがボトルについた
ポルトガルの微発砲白ワイン・GATAOが水がわり(?)にでてきたですヨ。
みんな呑んべぇさんだモン。ネコさんはいつでもテーブルの中心!
今回のお料理の隠し味なんだモン。

b0177078_811921.jpg

こんな柔らかくてしっかりした味のサラミ、はじめて。さすが本場イタ〜リア!

b0177078_810347.jpg

土鍋にもった冷製パスタ、ずっと冷たいままサーブができました。スゴいぞ、土鍋。

b0177078_810408.jpg

スプマンテにぴったり!きのうから仕込んでもらった夏野菜。
「大人の味ダゼ」(TT)

b0177078_8172570.jpg

一緒にスーパーで買ったお肉、ニンニクとイタリアンハーブで味付けし、
うちのフライパンで調理。なぜにこんなに美味しくなるの???

     035.gif067.gif035.gif

さてさて最後はトラ☆ちゃんケーキ。

b0177078_8201948.jpg

なんとかカタチになってるぅ!ティティさん、お誕生日ショット・パチッ☆

「ちゃんとデキタ・出来た!」(ブンチャン&彼さん)
「モチパンみたいにもちもちして美味しいです」(ムミンさん)
「。。。。。(あのぉ、ケーキなんですけど。。。。)」(トラ☆)

b0177078_8245843.jpg

ティティさんもすごく楽しそうなお誕生日でチた。
ブンチャン&彼さん、おいチいお料理を本当にありがとうございました。
また来て、くださいネ。

ムミンさん&ノンノちゃん、おみやげのレンコン餅の入っていた涼しげな籠は、
リモコン入れになったんだモン。

みんなまた来てね053.gif



全部が優しい味の美味しいお料理でした。スパイスは友情!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも訪れてくださいありがとうございます!
アビシニアンマーク♪プチッと応援クリック♪おねがいします♪
by copain-chan | 2009-08-16 08:39 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧