沖縄の味

ピンポーン!

b0177078_12365228.jpg

「マタ、お客様デスか。。。」(コパン)

あぁ!いらっしゃい!りょこちゃん。
そうそう、毎年お祭りを一緒に楽しむ沖縄出身・噂のネコ浴衣のりょこちゃんデス。

りょこちゃん、お料理ブログを始めるようで、今日はそのお手伝い。
mixiはお手のものの彼女だけれど、ブログとなると、写真の解像度とかイロイロ面倒みたい。。。

「ねぇねぇ、りょこちゃん、その前にお菓子買っておいたから食べない?」(トラ☆)
どこからともなく、いきなりTT侵入。

「『コパンばっかり痩せてきていいねぇ〜』なんて言っているけどナ、
 コイツはお腹すいてもダイエットフードで努力しているんダ!
 努力をシロ、努力を031.gif」(TT)

020.gif」(トラ☆)

b0177078_1185648.jpg

[今日のおやつ]グレープフルーツのババロア
とっても酸味が強いのだけれど、暑い日にはこんな冷菓子がピッタリ!
b0177078_11111494.jpg

「おいチそうですケド、わたチは誰かと違い強い信念をもって痩せるデス」(コパン)

「あ!これ、おみやげ!」(りょこちゃん)
b0177078_11124880.jpg

「お弁当???」(トラ☆)
b0177078_11134154.jpg

「トマトとレタス???」(トラ☆)
「今晩のご飯にして〜。あとはお皿に移すダケ。
 美味しいさぁ〜♪(注:沖縄弁)」(りょこちゃん)

b0177078_112049.jpg

「りょこちゃんにはシャー言いませんでチたよ。
 沖縄弁は優しい響きで大好きだモン。
 目玉焼きつくってますケド、トマトとレタスにのせるデスか?」(コパン)

b0177078_1311119.jpg

[今晩のごはん]タコライス☆
TTは大好物なんですが、実はワタシ、お目にかかるのも初めて。
ネットで検索してみましたが、80年代に沖縄で生まれたお料理らしいです。
タコスの中身をつかって、もっとお腹がいっぱいになる食べ物を。。。
ということで生まれたみたい。もともとは厨房のまかない食だったらしいです。
(レストランのまかないって、イケルんですヨね♪)
お味?お野菜もいっぱい食べれてG00!
写真ではお肉(ひき肉)があまり写っていませんが、
ガーリックやスパイス・チリパウダーの下味がしっかりついているのがイイですネ。
チーズがとろっとお肉にとけて、
おなかいっぱい・お家ごはんにおすすめデス!

。。。。。。というわけで、おかげで今晩もメニュー考えずにすみ、アーンド
南国気分を味わえました。
友人のおかげで日々をなんとかすごすわが家なのでした。。。



明日は侍センセ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも♪応援クリック♪ありがとうございます。
アビシニアンマーク♬プッチ♬
by copain-chan | 2009-08-18 11:34 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧