人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

猫さんたちは、ご機嫌ななめ。

いつもお世話になっている実の姉のような存在、ねえさんチへお昼ごはんを食べに。

「いまゴーヤチャンプル、つくってるからねぇ♪」(ねえさん)

沖縄に縁がある週だぁ。。。
と思いつつワタシは田舎の実家にでも帰ったように手伝いもせず、
扇風機がまわっている畳の部屋にいい感じでちらかっている(?)雑誌に手をのばす。

「麦茶、自分でついで飲んでねぇ♪」(ねえさん)

猫さんたちは、ご機嫌ななめ。_b0177078_824742.jpg

あぁ、先日本屋さんで目を惹かれたけれど、
時間がなくて通り過ぎたトミ・ウンゲラー特集。
こんな所で遭遇、なんてラッキー☆! ペラペラペラ。。。

猫さんたちは、ご機嫌ななめ。_b0177078_8263848.jpg


うわぁー、インパクトあるネコ君。そうそう、猫って偉そうにコンな顔するする。
このネコ君は、
ママネコさんが猫っ可愛がりしてすぐにキスするのがイヤなんですって。
流石!かなりいい表情とらえてる!

ワンちゃんのコンなお顔って想像できないんだけれど、
やっぱりもろ不機嫌なお顔、するのかな?

美味しい料理の後は、めずらしくねえさんにちいさな悩み相談をし、
わたしの元気のないところにお菓子投入。
流石!ねえさん、グッドタイミング!

猫さんたちは、ご機嫌ななめ。_b0177078_8315683.jpg

[今日のお菓子] 桃のムースとメイプルムースと金のチーズケーキのスティック♪

     035.gif035.gif035.gif

「ただいまぁー」(トラ☆)
家にかえると、あぁ、この表情。

猫さんたちは、ご機嫌ななめ。_b0177078_8501339.jpg

「クンクンクン。。。また!どこフラフラしてたデスか!」(コパン☆)

猫さんたちは ご機嫌ななめ。



お盆をすぎると秋の気配、感じますネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも訪問、ありがとうございます。
プチッ♪っとアビシニアンマーク・クリック♪応援♪お願いします♪
by copain-chan | 2009-08-20 08:43 | 作家とねこたち