人生は、イメージとおりにいかないんダモン

こんにちわ。コパンです。
最近お客様が多いので、もう、玄関で寝ることにチました。
バンビちゃんよりも早く、一番初めにお出迎えができます。
どうやらココが、うちで一番涼しいデス。
石の床だからかな?トラ☆ちゃんは、
「拭き掃除の手間が増えた。。。」とぶつぶつ言ってますデス。

b0177078_84114.jpg

「また、誰か来たデス」(コパン)

b0177078_8421426.jpg

「あ、IKEAから届いたデスね。
(わたチを写真の中でどこにいるか探せますか?)」(コパン)
「わ、デカっ!」(トラ☆)

トラ☆です。ご存知、スウェーデンのインテリアショップIKEAのネットショップで
初めて購入してみました。サイトもみやすくてお値打ちなものもいっぱい♡
時間があったらのぞいてみてください♪
写真はドレッシング入れ。実は醤油&ソース入れをずっとさがしていたんですが、

「これ、ドレッシング入れだけど大丈夫カナ?」(トラ☆)
「スウェーデンに醤油はないからコレでイイにきまってるゾ」(TT)

。。。会話の後、すぐさま購入クリック。。。

b0177078_8555593.jpg


ちょっと(かなり)デカっ!かったのですが、ふっくらとしたシェイプも
コパンのおなかを彷彿させ、気にいりました。

キッチンネタがでたのでついでに

[簡単!きのうの晩ご飯] シェパーズ・パイ♪気取りのマッシュポテト・グラタン
b0177078_8593335.jpg

「シェパーズ・パイが食べたい!」(TT)
「???」(トラ☆)

テレビで見たらしい・このシェパーズパイ。ネットで調べてみると
イギリスのお料理。『パイ』と言ってもパイ生地は使いません。
本来は羊のミンチを使用したミートグラタン。
まずはミートソースをつくり→耐熱皿に→マッシュポテトをつくり→ミートの上に→
オーブン200度〜220度で約20分。終わり!

今回わが家は冷凍庫から作り置きしてあったミートソースをひっぱりだし使用。
ミートソースの味が濃いので、マッシュポテトはもう少しミルクを足してやわらかな味にしたほうがよかったかな?
ここでアレンジ。カロリーを気にせず!ピザ用チーズを表面いっぱいに。
食べたことはないですが、シェパーズパイとは違う輩になってしまいました。。。
簡単&おなかいっぱいになりますヨ。

b0177078_9315664.jpg

「お昼はココでおなかを冷やすのが気持ちいいんダモン!
 まだまだ暑いんダモン。。。」(コパン)
「バッちくなるので、そんな所で寝ないで下さい!
 コールドストーンのアイスクリーム気分なのは分かりますが。。。」(トラ☆)



昼間は蒸し暑く、夜は涼しいのでみなさん、体調崩さずに!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつもアビシニアンマーク♬応援クリック♬アリガトウございます♬
by copain-chan | 2009-08-21 09:24 | おいしい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧