OPEN!・t tea café

一昨日の夜、実は体調をかなり崩してしまい、きのうは夕方から念のためお家で休息。
それでもお昼間はがんばって仕事場へ。


ちょくちょく顔を見にきてくれる友人たちはこぞって
「それにしても体調悪くても、いっつも真っ黒で健康!にしかみえないヨォ!
 仮病じゃないのぉ。。。。。004.gif
「。。。。。021.gif(損なワタシ。。。)」(トラ☆)


というわけでとにかく夕方からお家。
今日の楽しみはコパンと遊ぶのと、20世紀少年ぐらいかぁ。。。とダラダラしていると
ティティさん、ミキサーをリビングにもちだしてきて。。。

b0177078_9331560.jpg

「ねぇねぇ、なに、つくるの?」(コパン)

b0177078_921599.jpg

冷蔵庫から巨峰とぶどうを取り出し→1つ1つ皮をむき→ミキサーへポイポイ

b0177078_9335621.jpg

「!あ!わたチの大好きな。。。。」(コパン)

b0177078_941453.jpg

そう、コパンの大好きな『氷ちゃん』を→ドッサと投げ込み

b0177078_95533.jpg

特製 フレッシュ・グレープ・スムージーの出来上がり!

。。。。。。。というか、氷が多すぎてグレープジュース→スムージーに。
糖がたったぶどうがいい仕事して甘くて美味しいスムージーに変身しました。

b0177078_9344199.jpg

「わたチの氷ちゃんたちは
ドコいっちゃったデスか。。。(イジ・イジ)」(コパン)

ごめんね、もうお腹のなかにはいっちゃいました011.gif




見た目はいまひとつでしたが、フルーツは体にもいいから大満足のジュースでした。
東南アジアを放浪していた頃、
現地の外国人たちに(ア!ワタシが外国人だった)よく言われたのは、

「こういう暑い国では野菜から繊維がとりずらいから
 フルーツを毎日いっぱい食べるんだよ!」
なるほど・なるほど。

さぁ週末!あと1日でお休みです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♬応援クリック♬いつもありがとうございます♬
Commented by りょこです at 2009-08-29 11:57 x
調子はよくなりましたか?
TTさん やさしいですね!
コパンチャン にも 氷ちゃん を ちょっと・・・・ だめですかねぇ

そういえば、昨日話した フレンチミーティング 
出店注意事項に飲食等はご遠慮ください となっていましたよ(泣)

  
Commented by copain-chan at 2009-08-29 12:10
うん、ずいぶんイイよぉ〜
氷ちゃん、あげるとアイスホッケー状態になっちゃうのヨ!
で、夜遅かったのでやめました。
またお昼にあげるヨ。

あ、フレンチブルー、ちょっと確認しておくネ。
ああみえて店長、主催者サイドなんだってサ。スゴい(^^)
Commented by ゆっこ♪ at 2009-08-29 14:18 x
その後、おかげんいかがですか?
TTさんは、言葉よりも行動で「優しさ」を表現できる人だね^^
ブドウのスムージー、喉ごしも良さげだしビタミンたっぷり!
元気(&愛情)注入!できたんじゃないかな^^

私は、さっき二十世紀梨と無花果を食べました~♪
果物も、もうすっかり「秋」にモデルチェンジだね^^

コパンちゃんの2枚目のお写真の「うるるん♪」なオメメに
ポワァァ.。o(*´ー).。o○ ァァァーン
Commented by copain-chan at 2009-08-29 14:46
ゆっこ♪さん
一時はどうなることかと思いましたが、落ち着きました。
大丈夫です!
葡萄のスムージー、おいしかったですよぉ〜!
是非ためしてみてくださいね〜。

本当に果物も秋にかわりましたね。
無花果、大好き!旬になってお値段もさがってうれしい〜。
うちは毎年この時期になると無花果のジャムをつくりますヨ。
また近々アップしますから見てくださいネ。

コパン、氷ちゃんがほしい時はいつも目がうるうるしています。
何か欲しい時はカワイイ顔して、反則ですよ(;’’)
Commented by kanade-ru at 2009-08-30 07:58
TTさんお優しいっ!トラ☆さん早く体調快復するといいですね。
また蒸し暑い陽気が続きましたからね私も何だか調子悪いです。
巨砲のジュース次回は是非「皮&種付き」でやってみて下さいね。
子供の頃、高野か千疋屋かどちらかで飲んだ巨峰ジュース。一部わざと種と皮が入っていたのですがその渋みがまた美味しかったのを記憶しています。子供心に種と皮がポイントだと感じたのが今思うと我ながら渋い。
くるねこ大和さん、侍センセ繋がりだったのですね。
センセいい味だしてますよね☆
Commented by copain-chan at 2009-08-30 08:42
kanade-ruさん
おはようございます♪
高野か千疋屋の巨峰ジュース、う〜ん、聞いただけで美味しそう!
確かに!フルーツの皮は繊維質も栄養価もいっぱいで
捨てるのもったいないですよね(^^)!
実は巨峰の種、入ってたの。って、TTは気がつかずに投げ入れちゃった
のですが、確かに美味しかったです♪
にしても、子どもの頃にそのポイントに気がつくとは。。。
さすがkanade-ruさん!かなりの渋さデス(^^)V
くるねこさんのブログのマンガ、本当にイイですね。
ワタシも毎日チェックしています。侍センセ、イイですよ。
ネコを飼っていない友人たちも、会いたがっています。。。