ハートに火をつけろ

b0177078_81428100.jpg


快晴の日曜日。『LATIN FESTA ラテンフェスタ』へ。
ラテン車ばかりのこのレース、プジョーカップ、アルファロメオカップなどなど
車種別や排気量別で競うレースにわかれています。

今回は通称『店長』『TJ君』を応援に。
b0177078_815924.jpg

b0177078_8153927.jpg

2人はRENAULT9(ルノー・ヌフ・なんちゃってゴルディーニ)
RENAULT5ALPINE(ルノー・サンク・アルピーヌ)にさっそうと乗り込み
スーパー1400に出場。カッコイイ!

b0177078_819353.jpg

b0177078_8203216.jpg

b0177078_9121989.jpg


あのぉ。。。店長&TJ君、そのアグレッシブすぎる走り、かなり浮いています。。。
まぁ、見ているほうはかなりおもしろかったのですが。。。
その特攻隊ごとき走り、個人的には大好きです♡


しかし結果は。。。
b0177078_8225017.jpg

オーバーヒート寸前のため途中で棄権&アクセル故障のため棄権。。。
ア、アグレッシブすぎた結果か。。。?

b0177078_8411510.jpg

車内。メカニックさんによって随分かわりますが、
無駄がなくてカッコイイ〜


前回出場時は4位、今回は出場を断念したTT、
休憩時間に『ファミリー・パレード・ラン』(観客家族向けに時速30km以下で黄色いペースカーの後ろを走行)に参加。どんな車でもOK。ワタシも隣に。
b0177078_8265485.jpg

b0177078_8272252.jpg

低速とはいえ、レースコース内、
「気持ちイイ〜」(トラ☆)
というのは初めの一周。
走る前にみんなに妙な微笑みで見送られた
荷物がワンさか乗るトラックごとき愛車、
その車高の高さとふわふわの乗り心地がうねるコースには予想通り不適切。
あげくのはてにはめったにしない車酔い。。。
メカニックさんにビールをもらい、すぐに治りました。。。
流石、修理のプロ。


レーサー魂に火がつきかけ
レース終了後の「おためしフリーラン」に
まさかのこのかぼちゃ号で「走ろうかなぁ。。。」。
さすがにかなりのスピードで走るのは、
ガラスルーフが歪みで大破する。。。とのことで店長&TJ君にとめられ
次回冬のレースまでTTの熱き魂の爆発はおあずけとなったのでした。


b0177078_8383260.jpg

朝出発したのにもう夕陽。



家に帰ると
コパンもホンモノの猫足で家中大暴走。。。
さすが、いい足回りダゾ。

b0177078_8393451.jpg

「また置いてきぼりにして!!!はやくわたチと遊びナサイ!」(コパン)

b0177078_8402792.jpg

「ムギュゥー。。。。でも楽チい。。。」(コパン)




さぁ、週のはじまりデス!今週もいってみましょー。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪いつも応援クリック♪ありがとうございます♪[
Commented by ゆっこ♪ at 2009-09-07 16:34 x
わぁ~!! カーレース!カッコイ━(*´・∀`b)b━イ♪
こーゆーレースに参加するのってA級ライセンスが必要なんだよね?
ってことはTTさんもライセンス持ってるの?! (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も鈴鹿サーキットのコースを試走したことあるんだけど(HONDAの
イベントでね)サーキットのコースって、カーブの部分が外側に向かって
傾斜してるってこと初めて知ったよ。ほんとはもっとスピード出したかった
のに40kmの安全走行でつまんなかったーw

(〃・o・)ヘェー レースカーの内部ってこんなふーになってるんやね!
初めて見た~♪ そしてトラ☆さんの車酔いをビールで治したメカニック
さん!(*^ー゚)b グッジョブ!!w
TTさん、冬のレースには参戦なんかな? (*`・v・´)o"≪ガンバー!!!

コパンちゃん、紙袋の中でご満悦やね♫ (*´∀`)カワエェ
Commented by copain-chan at 2009-09-07 17:55
ゆっこ♪さぁ〜ん
水泳2km泳げたり、サーキットコース走ったり。。。
メチャ・アクティブですやん(@@)/
もう驚く話がいっぱいでてきて楽しいデス(^^)V

そうそう、内部、ワタシも初めて見て
つい写真撮っちゃいました!
走りに徹するため、無駄がないですね〜
機械オンチのわたしはメカニックさんをソンケーしちゃいマス。
車酔いも直してくれるし、ネ♪

コパン、遊んであげるまで袋の中からじーっとこちらを見て
でてこなかったんですよぉ。
猫さんらしいよね♪
by copain-chan | 2009-09-07 09:00 | そんな毎日 | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧