人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

ワクチンすんだ?ウンすんだ

ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_843509.jpg

illustration:Wada Makoto

毎年9月になるとグラフィックデザイナー和田誠さん(奥さんはレミパンこと料理愛好家の平野レミさんですって)のかわいいポストカードが
6年間通っていたコパンの病院から送られてきます。
たばこ・ハイライトのデザインでも有名な、日本屈指のデザイナーさんの
このほのぼのとしたイラストをみて、
「コパン、またお注射行かなきゃネ」(トラ☆)

しかし!今年からは!ジャーン!

ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_850076.jpg

                        illustration:くるねこ大和

そうです、われらがくるねこ大和さんにも度々登場、
「まことちゃん」率いる『侍病院』へ。。。

「ハイ、体重はかって」(侍センセ)
 ※セルフサービスで体重計へのせます。。。数字は先生の手もとにでます。
「ンンン?!!!3.67kg!
 前より増えてるじゃない!
 キャットフード以外、食べさせたでしょ031.gif!」(侍センセ)

「ひえぇ〜、めっそうもございません。。。」(トラ☆)
 (※とあまりの恐ろしさに瞬発的に口からでた言葉)

。。。しかしこのシルバーウイーク、BBQのキャベツをつまみぐいしたり
パスタ用のオリーブオイルを知らぬ間にペロペロしたり
あげくの果てには 「ちょっとだけだから」と
アイスクリームをペロッとしていたコパン。
はい、全てわたくしコパン・コンパニオンの管理不足でございます。

「先生、それはそうと初めて耳にこんな黒い小さな斑点が出来たんですが。。。」(トラ☆)
ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_1157172.jpg


「ん〜、これはやっかいかもね。脂漏性湿疹。
 脂肪分がうまく分解されていないね。今日注射うつから様子見て、1週間後。
 今のダイエットフードはじめて1ヶ月半だよね。
 このコの体に合うか合わないか、まだここでは分からないから様子を見ていこう」(侍センセ)

「先生、一度に予防注射ともう一本、
 合計2本もうって大丈夫なんですか。。。」(トラ☆)

「ギロッ☆017.gif 
 この注射はネ、一緒にうっても絶対大丈夫だから心配しないで」(侍センセ)
ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_9163397.jpg



           035.gif035.gif035.gif


さてさてお家に帰って 恒例『チビねこ測定!』
ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_911536.jpg

ワクチンすんだ?ウンすんだ_b0177078_9113414.jpg


「おぉおおぉぉ!体重は増えてもハラ(※お腹のことです)は
 確実にへこんでいるゾ!」
と、撮影中のTT。
うんうん、確かに8月19日の写真と比べるとスリムになっています。
お耳が気になるけれど、丈夫な体を一緒につくっていこうね、コパンさん006.gif



ついでに私も体重測定。シルバーウイーク前より2kg、増えてました。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいしま〜す♪
by copain-chan | 2009-09-26 09:17 | 侍病院