秋のおみやげ

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
こちらは今朝6時前に上陸。凄い風と雨。
しかしわが家はこれといった被害はありませんでした042.gif
b0177078_9405037.jpg
b0177078_941548.jpg
b0177078_9412034.jpg

台風準備、雨の中お疲れさまでした。ありがとう、TT♪


          035.gif035.gif035.gif


さてさてきのうの続き。すっかりコパンのお気にいり、リヨン帰りの朋ちゃん。
気の小さなコパンさんは、適度な距離をとって接してくれる相手がどうやら好きみたい。

あ、フランスのおみやげ、見てください♪
b0177078_944327.jpg

つかうのがもったいない!色とりどりの小さなお砂糖
とってもきれいなサイコロ型の箱にはいっていて
蓋を開けてのぞきこんでは041.gifしてます。。。。

ドイツにも住んでいたことのある朋ちゃんの話はいつも楽しくお勉強になることいっぱい
いっぱいのおみやげ話が聞きたくて『お好み焼き』&秋限定ビールを用意しました!


b0177078_9504252.jpg

b0177078_1013058.jpg

b0177078_1015419.jpg

b0177078_1042011.jpg

b0177078_1055841.jpg

はい、出来上がり!結局お手みやげのドイツビールERDINGERと一緒に!
うたい文句の通りバイエルンの醸造芸術を満喫できる瓶内熟成のビール!
お好み焼きはチーズ・桜えび・さきいかが隠し味。焼きそばものっけちゃえ011.gif
b0177078_10171114.jpg


気持ちを許せる友達との時間は一番の心のご馳走と
しみじみ感じる秋の一日でした。

b0177078_1019191.jpg




台風一過とはいかない空模様。。。まだまだ強い風なのでみなさんお気をつけてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2009-10-08 10:26 | そんな毎日 | Comments(2)
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-08 21:37
たのしいお話と美味しいお好み焼きとビール!幸せな時間ですね〜☆
うちは、お好み焼きずいぶん長いこと作ってないなあ。食べたくなってきたので、そのうち、からす川通信に登場するかもしれません。

お砂糖もかわいい。色が外国っぽい♪
Commented by copain-chan at 2009-10-09 08:26
わたしもからす川通信みながら、翌日のメニューをきめること、ありますよ(^^)sayakaさん手早いから、いつもすごいな〜って拝見しています。
お好み焼きって地方によってつくり方も随分違うようですね。
うちはキャベツざく切り派でしたが、朋ちゃんの影響で次回は
薄切りでつくってみようと思います。
またそちらのお好み焼き、楽しみにしていますね〜♪

お砂糖、かわいすぎて、なかなかつかえません。。。