ベランダ考察

前の家にくらべるとココは、寒い。
南向き、むかえに日光を遮るような建物がない。。。と
条件は同じにもかかわらずかなり、寒い。

何が原因なんだろう、とまじまじと南の窓から建物を検証。
ひさしがかなりでているため、雨風をしのげるベランダは確保できるかわりに
太陽光が部屋の奥まで入ってこない。
あぁ、建築家の仕事って、微妙なんだなぁ。。。

b0177078_9185449.jpg

「わたチは愚痴らずに 
 温かい場所をみつけてちゃんとキープしてるんだモン」(コパン)


           035.gif035.gif035.gif


気をとりなおして西側のベランダへ。
雨にも負けず、風にも負けず、野菜たちは台風なんてものともせず。。。

b0177078_995159.jpg

ミニ・チンゲンサ〜イ

b0177078_9105450.jpg

ロメイン・レタス〜
b0177078_9112714.jpg

&オリ〜ブ

b0177078_920452.jpg

「レタス&キャベツ&キュウリ好きのわたチには
 『遠い昔先祖たちが葉っぱを食べていた遺伝子情報が残っている027.gif
 (by侍センセ)』らしいですヨォ。。。。」(コパン)


お休みのブランチ用にレタスの初収穫029.gif

b0177078_927261.jpg

b0177078_95128.jpg

b0177078_928552.jpg


イングリッシュマフィン・卵&フランクフルト・ソーセージサンド

自分で育てた(もとい、勝手に自分で育った)お野菜は
なんだかやわらかくて美味しい気がします。
 


秋晴れの連休、いい日でありますように。。。
b0177078_9322087.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいします♬
Commented by ゆっこ♪ at 2009-10-12 09:23 x
ニャンコって、四季折々で快適な場所を探すんが
ほんっと上手だよ(*´I`)(´I`*)ネー♪
コパンちゃん、お日さまの暖かい光浴びて気持ちよさそ~♫

(*p'∀'q)わぁ♪ レタス、柔らかそうでほんっと美味しそう!
∑(*゜0゜)あ!このソーセージって、沖縄のスパムですか?

きょうは体育の日! こちらも秋晴れで気持ちいいです^^
(あ、トイレの件、コメント欄にお返事しておきました~♫)
Commented by copain-chan at 2009-10-12 20:57
ゆっこさん
トイレのお返事、ありがとうございました!とても参考になりました。
まず、出来ることを試し、それでダメならニャンともに変えてみようと思います!

本当に猫さんって気持ちいい場所を知っていますよね!
コパンも太陽を求めて移動ばかりしています♬

あ、ソーセージは普通のです。。。ソースとケチャップをからめて塩こしょうで味つけしただけですぅ♪そろそろスパム、また食べたくなってきちゃった!
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-12 21:53
レタス、簡単に育って、おいしいですよね。つやつやで、おいしそう!

信州は一気に寒くなって、もう畑はおしまいなのです。オリーブも冬越しできないので、基本的に育てられないのです。
夏は、きもちいいけど、こうして寒くなってくると、暖かいところがうらやましい、、、。
Commented by copain-chan at 2009-10-13 22:32
こんばんわ!レタス、なにもしなくても育ってくれるので助かります。(^^)そんな簡単なお野菜しか育てられません(;。。)

信州はもう寒いんでしょうね。去年初めておじゃましたのですが、おそばがとても美味しかった!!!
オリーブ、冬越せないんだ。。。今年はダメでしたが、毎年実をつけるのよ♪
こちらはご存知の通り夏はかなり蒸し暑く、かえって暑さに耐えれるような植物じゃないと無理なんですヨ。どんなトコロも一長一短ネ。