暴れ食い

『まつたけ暴れ食い』なるすごいタイトルのついた
食べ放題へわざわざ車をとばして行ってきました。
大勢のともだちとは現地集合!

b0177078_8303326.jpg


わざわざ滋賀県まで行ってきたんです。ただ食べるだけではもったいないので
朝早めにでて、ひさしぶりに美術館でアート鑑賞。

b0177078_8351780.jpg


借景がすばらしいエントランスに加え、企画展は絵画の空間配置構成に無駄がなく
非常にみやすいものでした。

b0177078_8373380.jpg


もうお昼過ぎ。お腹すきました〜。。。が!
3時からはじまる「食べ放題『暴れ食い』」にむけ
「りんごのロールケーキ」で我慢、我慢。

さて!これが暴れ食い!
b0177078_8415178.jpg


なんと、6000円で「近江牛&国産松茸のすきやきいくらでも食べ放題!」
おかわりをたのむと
店員さんが牛肉と松茸を手袋をした手でワッサとつかみ、
お皿にドーン!はい、いくらでもドゾー!

なんでもココは「松茸山」なるものを一山もっているらしく、
確かにホントに美味しかったのですが、
こうドーン!とされるとかえってとまどってしまい。。。

土瓶蒸しの松茸の香りをほのかに楽しみ
スライスした松茸を火であぶり
ほっかほかの松茸ご飯で旬を味わう。。。
あぁ、秋。。。


チビなワタシはそんな程度で充分だと。。。

しかーし!しっかり、勿論!散々食べ散らかして帰ってきました!011.gif

b0177078_852392.jpg


コパンちゃん、最近よく寝ます。
眠って、遊んで、食べてまた眠る。。。
それがコパン、オマエの仕事だよ♪

b0177078_856368.jpg




なんでも適度がちょうどいいのかも。。。♪ さぁ、1週間の始まり!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬お願いします♪
Commented by sayaka at 2009-10-19 09:52 x
暴れ食い、すごいネーミングですね〜。
うちのほうの今年の松茸は、シーズン最初は豊作の予感?だったのに、あとはあんまり出なかったのでした。長野県は全体的に不作だったようです。来年に期待☆

それにしても眠って食べて遊んで眠る、、、うらやましいなあ、コパンちゃん。
Commented by copain-chan at 2009-10-19 21:49
sayakaさん、こんばんわ。
そういえばそちらは松茸が美味しいのでしたネ!
今日偶然にもTTがシンタロウさんにお電話をしたらしく、
「今年は不作だったらしいぞ〜」と言っていました。
短い夏だったせいでしょうか?滋賀は比較的温かいので豊作だったのかな???

コパンちゃん、食欲もあり、よぉく遊んで、沢山眠ってます(^^)
毎日とっても気持ちよさげですヨ♪
Commented by ゆっこ♪ at 2009-10-20 11:53 x
(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆ 松茸の「暴れ食い」ですか?!
私も暴れながら食べたい...(あ、そういう意味じゃない?w)

凄いねぇ!この「大盛り松茸すき焼き」!!
こんなに大胆に松茸の入ってるすき焼き、初めて見ましたー!
(。-(エ)-。)。oO(ただいま、香り想像中...)
“旬”を思いっきり堪能できて良かったね~♫

コパンちゃん、最近はエマニエルの椅子がお気に入り?^^
Commented by copain-chan at 2009-10-20 22:32
ゆっこさん、、、あ、暴れながら、食べる(^^)!??
ちゃうちゃう(何弁?)このネーミング、どっから来たんでしょうね(笑)

にしても、わたしもこんな量、はじめて目にしました☆!
お肉に松茸の香りがしみて、美味しかったですよぉ。
でも、あんなにたくさんあると、ありがたみがうせるというか。。。
普通になってしまう感覚がこわいです。。。
もう今年はこれで食べ納め?!

コパン、なんだかさっきから右目があけずらいようで、
ネコにきびまでまたできてしまい、調子がいまひとつかなぁ。。。
明日、侍先生のところ、行ってきます。