人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

手のかかるコ、また侍病院へ。

手のかかるコ、また侍病院へ。_b0177078_10124213.jpg


illustration:くるねこ大和 さん


「はい、今度はどうしたのぉ。はい、体重量って。」(侍先生)

コパンちゃん、体重測定中 → 3.51kg :前回3.67kg。減ってるぅ042.gif

今回は 1 アクネ(ネコにきび)
      久しぶりにあごの下にたくさんできて、
      茶色くなってしまいました。
    2 耳の中の汚れ
      今迄で一番きたくなってしまいました。。。


侍先生031.gif 処置&対処
    1 子どもの頃からできているなら体質改善しかなし。
      食事をかえてかなり代謝がよくなって今回たくさんでたようだから
      まずこの薬をコットンにだして、アクネをふきとるようにしてとって。
      水をコットンにひたしてからとって、薬つける? ダメ。
      患部に傷がつくから、薬をぬるようにしてとって。

手のかかるコ、また侍病院へ。_b0177078_10222669.jpg


    2 もともと耳の中が少ししめったコだよね。
      今回はたまたまかびが付着しただけ。大丈夫、すぐ治る。
      耳の入り口は綿棒で掃除してもいいけど、
      奥は汚れが中へ落ちる可能性があるから、
      ティッシュにさっきの薬をつけてふきとって。

手のかかるコ、また侍病院へ。_b0177078_10253319.jpg

さっそく、お家でもお耳もお掃除。。。
手のかかるコ、また侍病院へ。_b0177078_10255046.jpg

「けっこう 気持ちイイんだモン。ゴロゴロゴロ♪」(コパン)

「はい、1週間後、様子みせて031.gif」(侍先生)

手のかかるコ、また侍病院へ。_b0177078_10282580.jpg

「侍病院は行きたくないですよ。(猫なで)ゴロゴロゴロ♪」(コパン)



めずらしくお膝の上で一服のコパンちゃんでしタ。1週間、ガンバってみよう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2009-10-22 10:31 | 侍病院