フレンチ?やっぱり新蕎麦でしょう!?

引っ越し疲れ&久しぶりの車での遠出。
や、やっぱり歳には勝てません。む、むかし(?)はこの程度では疲れなかった(ハズ)!

さて、車山高原で開催のフレンチブルー。と、その前に、
「新蕎麦でしょう!」と
TTとメカニックのトールさん(*只今恋人募集中。ハーレー乗りのかなりやさしい兄貴*)と
ちょっと足をのばして、いざ安曇野まで!
b0177078_15335687.jpg

紅葉のすばらしい季節。
わぁ〜、イチョウがきれい、銀杏、おいしそ〜、熱燗をぉ〜!

b0177078_15352059.jpg

TTいきつけの安曇野のちょっと山奥にある『車屋』にて。
さわやか、と言うのでしょうか、流石新蕎麦。のどごしも良し011.gif
この味+この量なのに、お値段ナンと500円以下!蕎麦湯も2回「おかわり〜♪」

b0177078_15393062.jpg

ねぇねぇ、甘いもの食べにいこ〜♪ハイ、これ。牧場のソフトクリーム。
すぐとなりで牛乳をとっています。
「こんなにきめの細かいソフトクリーム、はじめてだよぉ」(トールさん)


「でもさぁ、そろそろ行ったほうがいいんじゃないのぉ〜」(トールさん)

そうでした。。。あ、もう3時半!
ここから1時間弱で行けるとふんだのが甘かった002.gif
ナビによると、到着時間、な、なんと5時半。。。
そ、その頃はもう、や、山の上、寒くて暗いよねぇ。。。

「もうふもとの旅館でみんなを待ってようよ。
 近くにかなりの品揃えの古着やさんがあるよぉ」(トールさん)

トールさんが心の広い人でよかった。。。
ワタシたち、予定を組んでも予定とおりに動けないセットでした015.gif

ってなコトで、1日目のフリーマーケットは完全に見逃し008.gif
夜は温泉&座敷で宴会と、どっぷり和三昧の1日でした。
あ、明日コソは、フレンチ三昧♪

b0177078_155139.jpg




自然がいっぱいの安曇野は、のんびりできてよいトコロです♪おすすめデス。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-11-02 15:54 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧