人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

わが家の冬支度

いやぁ〜、急に寒くなりました。

わが家の冬支度_b0177078_955170.jpg

グラタンとラタトゥユと安ワインで温まりましょう012.gif
ホワイトソースからつくりましたヨ♪

体の芯から温まったワタシたちに反して
あまりにもコパンが寒そうに椅子の上にいるのを見て

「おい、コレ、着てろ。(パサッ!)」(TT)

わが家の冬支度_b0177078_8411787.jpg


「それ、ワタシのカーディガンなんですけど。。。」(トラ☆)

というわけで、コパンも『お洋服デビュー』をしようと思っていた矢先、
アビちゃんのことならなんでも相談できる頼りになる先輩、
クータン・ママのゆっこ♪さんから
クータンにはちょっと小さくなったお洋服を頂けることになりました。041.gif053.gif
ゆっこ♪さん、本当にいつもありがとうございます♪

さて、それまでの間、なんとか部屋を温かくするため
部屋のレイアウトを再度考えてみよう030.gif

うなぎの寝床のように長いレイアウトのこの家、北側は仕事部屋。コレはオッケー。
部屋の広さからいって、真ん中がリビング。これも仕方がナイ。
問題は一番温かい南側の部屋。ココが全くうまく活用されてナイ。
理由は簡単、陽の最もあたる場所に本棚が!
ハイ、移動!そして本棚のあった場所にソファと小さなテーブルを。
(もちろんコパンさんの「ねむねむクッション+ブランケット」もネ029.gif

わが家の冬支度_b0177078_8554888.jpg


わが家の冬支度_b0177078_925859.jpg


ワタシがくつろぐ前に、やっぱりコパンに占拠されました。。。

わが家の冬支度_b0177078_942753.jpg


あ、ゴメンね、コパン。毛布とコパン、同じ色でした。。。005.gif

北欧では暖をとるためにネコと暮らし、夜は抱っこするんですって。ホントかな?



いつも訪れていただきありがとうございます。風邪、気をつけましょう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-11-05 09:12 | コパン