前略 コパンちゃん

前略 コパンちゃん

おねえちゃんは、行かなきゃなりません。

b0177078_981890.jpg


家族ですごす大切なウィークエンドの昨夜から今日に引き続き
大切なミッションがくだりました。

b0177078_9445371.jpg


フランス人シェフの『フォアグラ三昧の会』の
通訳といえば聞こえがイイ、現実は皿洗い、というミッションです。

b0177078_9155099.jpg


フランスでもフォアグラで有名なペリゴールからかわいいマダムとやってきた彼

b0177078_9181321.jpg


果物と合わせたり、ボルドーの白で煮詰めたり、
2種類の味わいのフォアグラを 実演つきで披露。

b0177078_9202431.jpg


そうそう、ユーコちゃんがくれた柿が机の上にありますが
ボールじゃありませんから、転がしてあそんじゃダメですよ。

b0177078_9215051.jpg


地のものは、地のものと合わす、おなじく南西でつくられた甘い白ワインと
キャラメリゼしたリンゴとフォアグラ016.gif

b0177078_9251493.jpg

鴨肉とフォアグラと無花果には赤・サンテミリオン010.gif

コパンちゃん、おねえちゃんは、もう行かなきゃなりません。

b0177078_9275461.jpg


シェフたちは午後いちばんの新幹線で京都へ
そしてフランスへ旅立ちます。
その前に どうしても「しゃぶしゃぶ」を食べたいらしいのです。

b0177078_9322013.jpg


だからおとなしくティティさんと お留守番していてくださいね。

b0177078_9363597.jpg


あ!「くるねこ大和さん」のきのうのブログに
『おいしいトマト塩ラーメン』のレシピがのっていたのを
ティティさんにつたえておいてね、コパンちゃん。

「仕事のわけあるか!004.gif」(TT)

では、いってきます♡

草々



文字どおり『美味しい仕事(?)』の2日間デス041.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-11-08 09:40 | おいしい   | Comments(2)
Commented by ゆっこ♪ at 2009-11-08 17:52 x
わわわ! すっごい量のフォアグラだ~~~!
私、自慢じゃないけど、今まで生きてきて「どれがフォアグラ?」
ってほどのチッチャイものしか食べたことないわーw (o´ェ`o)ゞエヘヘ
「三昧」ですかぁ♪ポワァ~ン(*´ェ`*) 美味しかったでしょうねぇ☆

トラ☆さん! フランス語の通訳できるんやねぇ!
*:.。☆..。.(´∀`人) 素敵ぃ・・・♪ ってか尊敬~☆

TTさん、『おいしいトマト塩ラーメン』作ってくれたかな?^^
私も、レシピ通りの作ってみようと思います。(o´▽`o)ノ
Commented by copain-chan at 2009-11-09 08:25
いや〜、ワタシもこんな量のフォアグラ初めて見たし、
こんなに贅沢にいただいたのも初めてです!(しかもただで♪)
シェフが来た街はフォアグラの産地ともあり
使い方が豪快ですよ!ほんと、ビックリしました(@@)
帰るや否や
「オレはラーメン。。。」でした。
トマトラーメンではなく「天津ラーメン」でした(;^^)
あ、ゆっこさんくるねこさんのブログでチェックしてくださったんだ!
ワタシもこんど 作ってみようと思います!