食欲の秋・芸術の秋。

せんじつの寒い日に
コパンのねむねむクッションに茶色のブランケットを用意しました。
ソレ以来 その部屋が寒くてもクッションの上を離れません。

そこで、ソファにもブランケット、クッションの下にもさらにもう1枚ブランケット。
もう真冬もこれでいってくれー!
というぐらいの用意を。

b0177078_935441.jpg


b0177078_9425774.jpg


さてさてきのうはシェフとマダムの観光へ。
まずは「さァむら〜い(侍)♪」と言ってきかないのでお城まで。
あ!
b0177078_9444563.jpg


野点やってます。やってみたい?ではトライ!
はい、お菓子を食べて、器をまわして、最後に音をたててのんでくださいね〜
まずい!?にがい。。。はい、そういうものデス。がまんしてください。 

はい、機嫌をなおしてくださいね〜 
つぎは「しゃぶしゃぶ」ですよ〜

b0177078_9471854.jpg

b0177078_9483956.jpg


おいしかったですねぇ011.gif
え?フランスに帰ったら「鴨肉でしゃぶしゃぶ」のメニューを増やしたい?!
ああ、イイですね〜 『フレンチしゃぷしゃぶ』、ぜひやってくださいよぉ〜
上機嫌で京都へ旅だった2人を見送り帰宅。
コパンちゃん、おりこうさん、してましたかぁ?

b0177078_952911.jpg


b0177078_9523321.jpg

b0177078_9525332.jpg


「オレはラーメン。デザートはアートみかんサ004.gif」(TT)

b0177078_1065538.jpg




さぁ!週のはじまり。ぼちぼち行ってみましょうー。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬いつも応援クリック♬ありがとうございます♬
Commented by ゆっこ♪ at 2009-11-09 12:44 x
野点、いいですねぇ♪「THE Nippon!」って感じで^^
でも私、お手前のお作法知らないから、超緊張しちゃいそう...(・Θ・;)
お抹茶の苦さは、フランス人さんの味覚的には(。-д-。)ゞウーン...だった
でしょうねw でも、着物の女性の所作に日本の「心」を感じ取ってもらえた
かな?^^

シェフさん、お箸の持ち方上手~! サシの入った上等の豚肉・・・(。・ρ・)ジュル
今晩はウチも豚しゃぶに決定~♪ ただし!お手頃価格のお肉でですが...w

みかん!! スゴイことになってる~~~!! ォォ-!!!┌|◎д◎|┘ビックリィ-!!
皮が花びらみたい~♡ 私も、カッターでやってみよっかな^^
「そのちからをしごとに」・・・コパンちゃんのクールなお言葉に爆笑!(ノ∇^*)
Commented by copain-chan at 2009-11-09 15:36
やっぱりお抹茶はダメだったようです。
でも茶道と茶室にはかなりの興味をもったようで
そのあとの質問攻撃にはまいりました(;;)
まずは日本文化の勉強が必要です。。。

しゃぶしゃぶ、おいしかったですよぉ!
こんな機会がないと外で食べれません。ワタシも大満足の1日でした。

みかん。。。
ほんと、ビックリですよぉ。もう笑えてしまってカメラがぶれて
写真撮れませんでした(^^)
ほんと手先が器用デス。ゆっこさん、やってみる???
Commented by sayaka_ozawa at 2009-11-09 23:00
みかん、かわいい、、、☆
よく思いつくなあ。TTさん、らしい、といえば、らしい。(笑)

下の、フォアグラと鴨肉、おいしそうです。じゅるる。いいなあ、フレンチ。長らく食べてない、、、、。


Commented by copain-chan at 2009-11-10 08:23
みかん。。。
らしい、ですかぁ、やっぱり。。。(笑)
手先が器用ですねぇ、ワタシは絶対、無理です(;^^)

フォアグラ、まじ、美味しかったですよ〜。
多分一生分に近いほど沢山食べました(*^^*)V
TTはもちろんフォアグラも鴨も食べれないのでお留守番デス。
ハイカロリー摂取の連日でした。。。