体は芯から温めなきゃネ

月末の展示会と納品が重なり めずらしく(?!)忙しいTT。
細かい手仕事の連夜+雨の中バイクではしりまわったり=やっぱり体調崩しました002.gif

b0177078_1051176.jpg


b0177078_1054745.jpg


で、体を温めるものを。。。と考えていたら、
そうそう、このところ『パンプディング』がネットでとりあげられていたので
つくってみることに。

レシピ056.gif
         牛乳     150cc
         生クリーム  50cc
         グラニュー糖 40g
         全卵     1個
         卵黄     2個
         6枚切りパン 1枚

全部冷蔵庫にアル。メゾンカイザーのちょっと固くなった残りのバゲット 使える♪
フレンチトーストとプリンの仲間みたいだし、いってみよー!

んんん?こんなんでイイのかなぁ?実は、食べたことないのです023.gif
朝食のあと、グッと眠ってもらう魂胆もこめ、
リヨンのお土産「栗のリキュール」とバニラエッセンスをちょっと多めにくわえたら
なんともいい香り♪

180度のオーブンでレシピよりは長く40分。
はいできあがり。
b0177078_8512013.jpg


プリン液が少なかったため、
カリカリになってしまった表面のバゲットとプリンを一緒に食べると
食感もさまざまで、意外に美味し011.gif かったのですが。。。

「シンプルなプリンのほうが好きにきまってるダロ004.gif」(TT)

ワタシ、ノックアウト047.gif

b0177078_955598.jpg

b0177078_964163.jpg


でもね、おなかもいっぱいになるし、
なにより体は芯からポッカポカになりますヨ001.gif

ちなみにグルメ・コパンにはリキュールがお気に召さなかったみたいデス。。。




さぁ、週末にむけて。みなさんも疲れをためこまないでくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2009-11-13 09:20 | そんな毎日 | Comments(4)
Commented by tomo at 2009-11-13 10:59 x
TTさん大丈夫?
体大事にしてください。
ちなみに私はパンプディングの方が好きです。
しょうが湯はどうでしょうTTさん。
Commented by ゆっこ♪ at 2009-11-13 11:12 x
あらら。。。TTさん過労かな? & 雨の中ハシャギ過ぎた?w
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!

トラ☆さん優しいなぁ♫
TTさん、んなこと言っちゃって、きっとトラ☆さんの「思いやり」が
体にも心にも染みてるハズ^^ 元気になるための特効薬やね!
パンプディング、美味しそうにできたね^^ (。・ρ・)ジュル...

コパンちゃん! ねぇコパンちゃん!
そのシルエット、ダイエット効果=目に見えてわかるようになってきたね♡
頑張ってるんやねぇ^^ (*^‐^*)ヾ(´▽` )エライエライ
侍先生も褒めてくれるね きっと☆

あ、トラ☆さん、たぶん今日あたり「赤いパーカー」届くと思います^^
メール便=オウチの郵便ポストに直接届くんで、チェックしてみてね☆彡
Commented by sayaka_ozawa at 2009-11-13 22:23
TTさん、だいじょぶですか?お大事に。
おいしそうなパンプディング!LAのホームステイ先で時々食べてましたが、もうかれこれ10年以上食べてないです‥いいなあ。しかも栗リキュール入りなんて!!

TTさん、なんてことを。でも、きっと、「ファンタグレープ同盟」のシンタロウさんもTTさんと同じこと言うと思います、、、。
Commented by copain-chan at 2009-11-13 23:28
tomo
一回、本当のパンプディングが食べてみたいです!
しょうが湯、温まるよね〜。ジンジャー紅茶も好きです〜♪
明日、楽しみにしているよ!!!

ゆっこさん、
今、家に帰ってきて、パーカー、いただきました!!!!!!
ありがとうございますぅ!!!!
とってもかわいい♡
そしてコパンのおやつまでいただいてしまって、もう、感謝感激です。
お気遣いいただき、本当にありがとうございました。
もう、うれしい。。。
明日はバタバタしているので、日曜日か月曜日、写真、アップしますね。
本当にありがとうございました。

sayakaさん
LAのパンプディング!これまた美味しそ〜♪
パンプディングは外国のものなんですねぇ。
「ファンタグレープ同盟!?」。もしやシンタロウさんも
ジャンクフード・マニア???