アップルパイ・大好き♡

この連休食材のお買い物をさぼったワタシ。
お昼は『喫茶店風ナポリタン』でごまかし
夜はなんと『レトルトのカレー』と
ある野菜をつかっておつまみ気取りでまたもや誤摩化し。。。012.gif
あ!うぅぅっぅ。。。
デザートまでない。。。

夜9時になった時点で我慢しきれず
でももう外には寒くて出たくない。

そこで030.gif
トラ☆パパからもらった林檎が2個テーブルの上にアル。
コルクをあけたカリフォルニアワインはまだボトルの中にかろうじて残ってる。
確か冷凍庫の中には使い残したパイ生地が2枚。



卵さえないからつやつやにならないし
シナモンパウダーは先日仕事場にもっていったきりだけど
えぇい!作っちゃえ!

b0177078_851295.jpg


写真の倍の大きさがあったけどアッ!という間に

b0177078_8524825.jpg


この小さな2ピースを残すだけ。
シナモンやレーズンがないかわりに 蜂蜜とリキュール
とくにバターがたっぷりなせいか
グルメなコパンまでもが011.gif

           
         035.gif035.gif035.gif

今朝。ヤダ。パンもない。小麦粉もない。コパンのごはんも朝1回分でおしまい。
侍先生のトコロにフードを買いにいくついでに
パンを買って帰ろう。
とその前に、きのうの残りの小さなパイを食べてから。。。

b0177078_915769.jpg


コパンちゃんのお気に入りぶりが
かなりうれしい1日のはじまりなのデシタ♡





寒いけど風邪ひかないでくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬


「お菓子?やっちゃダメに決まってるデショ」(侍センセ)031.gif
Commented by sayaka_ozawa at 2009-11-25 10:23
アップルパイ♪私も大好きです。
蜂蜜入りも、おいしそうですね。メモメモ
Commented by copain-chan at 2009-11-25 11:51
リンゴと蜂蜜。。。濃厚なフィリングになりましたヨ。
でも、カロリー、高すぎ。。。(;;)
Commented by akira at 2009-11-25 16:40 x
コパンちゃん、アップルパイが食べられるんですか^^
うちのはチーズだめ、パンだめって感じで、
幸か不幸か人が食べるものにほとんど興味を示しません。
まぁ楽といえば楽ですけれど、誕生日に「ささみ」を茹でてあげたら食べてくれなくて、結局いつものご飯になったくらいです。
Commented by ゆっこ♪ at 2009-11-25 18:39 x
.+゚*。:゚+オイシ(*′ρ`*)ソォ+゚:。*+. アップルパイ大好き~♪
有り合わせの材料でアレンジして作れちゃうってスゴーイ!
私は頭が固くって柔軟性に欠けるんで、特にお菓子類は
レシピどおりにしか作れないわー!(o'ェ^o)ゞ

コパンちゃんもチョットだけもらったんかな^^
今朝の侍先生行きは、コパンちゃんは同行せず?
ダイエットは順調みたいだし、湿疹も落ち着いてるようだし
受診の必要はないか^^ 
侍先生、近くやったら受診してみたいよ^^
クーは「ちょっとムキムキし過ぎー!」とか言われるかもねーw
Commented by copain-chan at 2009-11-25 23:06
akiraさん
コパン、パイやタルトが大好き!
チーズもパンも大好物♡
特にバターINに弱いみたいです。。。
海人君はフードが一番好きなのネ(^^)
健康にイイのが一番デス♪

ゆっこ♪さぁ〜ん、
アップルパイ、美味しかったですよぉ〜。
スゴくないですよぉ。。。
いつもいらないコトばっかりして失敗ばかり。
今回は成功デス(^^)V

コパン、侍先生のトコロ、行ってきました。
明日ブログにも書きますが、また湿疹がでちゃって。。。
きのう偶然に見た猫ちゃんブログ(名前忘れちゃいましたが)でも
「困った時は猫の先生」と書いてあって
普段の先生で治らない時は交通費をかけても治療に行くらしいです。
まぁ、先生に会うダケでもかなりのインパクトありますヨ(笑)
名古屋方面へ来ることがあれば、ご案内します!(^^)\