Copain ・ Angel Music

テレビが好きです016.gif
1日ずーっと見てるわけではありません。見ない日もあります。
番組チェックもしません。
でもテレビ、大好きなんです。

b0177078_9333693.jpg


パチッとスイッチをつけた瞬間
自分の好きな世界も嫌いな世界も
おかまいなしに入ってくる
このロシアンルーレットみたいなのがたまらないのです012.gif

b0177078_9402753.jpg


さて昨夜は仕事などを終え10時半頃帰宅。
テレビのチャンネルパチパチ。
ん!この音。穏やかしかし強い深い。

それもそのはず。
バッハのシャコンヌ/ブラームスが手の悪い愛しいクララのために編曲した
「左手のためのシャコンヌ」を
右手を患い長い間第一線のピアニストを退いていたレオン・フライシャーが。
(詳しくはwikipediaなどでドゾ)

b0177078_9491011.jpg


以前も書きましたが、コパンさんも音に関しては快・不快は確実にあるようで

b0177078_9533421.jpg


残りわずかなアレキサンダー・ゴードンをいっぱいやりながら
ピアノを聴いていたワタシのとなりで
一昨日とはうってかわって
目を細めながら気持ちよさげにおとなしく一緒に鑑賞。

「眠いダケだろ004.gif」(TT)

b0177078_10283671.jpg



アビシニアンの鳴き声は『鈴の音』とよく表現されますが
ここ最近コパンの声は『笛の音』のように長く長くのび
まるで歌っているかのよう。
それもどこか遠くを眺めながら。

癒されます。




曇り空の静かな土曜日。どんな1日がはじまるのかしら?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトウございます♬!
by copain-chan | 2009-12-05 10:19 | そんな毎日 | Comments(6)
Commented by kanade-ru at 2009-12-05 10:38
歌うようなコパンちゃんの鳴き声聞いてみたいなぁ。
きっとトラ☆ロックさんのお家は情操教育に適しているんですね♪

コメントありがとうございました。
2ニャンのパワーで飼い主も元気になってきています☆
Commented by copain-chan at 2009-12-05 10:43
あぁ!kanade-ruさん!
お久しぶりです。お元気になってきてますか。よかったぁ〜。
ブログ、拝見していますヨ。

コパンの鳴き声、ここ1週間ほど前からなのですが、
ビックリしました。TTにいたってはテレビから流れてきた音だと思ってました。

かわいい2ニャンのパワーを頂いて、ゆっくり焦らず元気を充電してくださいネ♪
Commented by tomo at 2009-12-05 12:03 x
あら!トラさんも見てたのねー!
チャンネル9(東海地区)
コパンさんも耳を傾けるんだね。
ん?コックリしてただけですかー?
Commented by akira at 2009-12-05 13:11 x
アビシニアン、綺麗な声で鳴きますよね^^
コパンちゃん、そんなに長〜く鳴くんですか。
うちのはめったに声を出さない子でしたが、
空が来てから「遊ぼう」って感じの「クルルルル」っていうのが多いです。
ちなみに空はダミ声(笑)

コパンちゃんも芸術がわかるのかも^^
やっぱり飼い主に似るんですかね^^
Commented by copain-chan at 2009-12-05 13:19
はーい!飲みながら聴いてましたよ♪
コパンさん、モチロン聴いてますー!(多分)
ア! w(@.@)w 明日昔ながらの友だちが師崎から新鮮な刺身をもって飛び入り参加! やったー!
今日もいるから暇だったら来て〜♡
Commented by copain-chan at 2009-12-05 13:26
akira-san
本当にアビの声って独特ですね。初めて聞いた時はあまりにもかわいくてビックリしちゃいました!
コパン、最近長〜く鳴くんです。ちょっとビックリ。
今迄は「ン〜ン♪」ぐらいだったのが
「ン〜ンンンンン〜ン♪」みたいなカンジ(^^)
ビックリです。
遊ぼうの「クルルルル」、かわいいね。
聞いていみたい!