シフォンケーキと串カツ・コロッケ

b0177078_81524.jpg

「その緑の、なぁニ?」(コパン)


15日まで展覧会最中のTT。
お母様が恒例の差し入れをしてくれました。
シフォンケーキと串カツと野菜コロッケ、カレーコロッケ、そしてお赤飯。


b0177078_8172716.jpg

「いつもコンなところに置いてないデスよ」(コパン)


それからキャベツの千切り、ゆでたブロッコリー。

もちろん1つずつ全部手作りで、全部全部TTの大好物。
もうテーブルに並べればすぐに食べれるばかり!


b0177078_825011.jpg

「今日はお日様いっぱいの日曜日デスよ」(コパン)



レストランの味とは違う 本当のお母さんの味。。。
TTの子供時代の家族の食卓の風景が浮かんでくるよう。
(いつものごとくワタシはイロイロ空想してます)

TTの大嫌いな手もみきゅうりの漬け物までありました。


幸せのおすそわけ わたしまで いただきました001.gif
とってもとっても 幸せな夕食。

お漬け物、ワタシが好きなのバレてたみたいです。。。
ありがとう





やっぱりお天気はいいデスね〜。洗濯、洗濯!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
Commented by akira at 2009-12-06 18:31 x
とてもいい関係のようですね^^
やっぱりいい関係っていうのが一番ですね。
ボクの両親はもう他界しているので、カミサンのほうは姑がいません。
今住んでいるところはカミサンの実家に近い所なので、
よく義理の両親にお会いするのですが、ほんとに良くしてくれます。(お世辞ぬきで(笑))
そういうのってありがたいなぁと思うと同時に、大切にしてあげないとなって思いますね。

で、コパンちゃんの質問の答えは漬物ですか?(笑)
Commented by copain-chan at 2009-12-07 08:49
(笑)残念ながら漬物ではありません(^^)
タバコAMERIKAN SPIRITのおまけのライーターでした〜♪

そうですね。本当にいい人間関係が一番の宝物のような気がします。
関係はつみあげてつくっていかなきゃならないので
大切にしなきゃなりませんね。。。
だんだん年を重ねてきて、やっと親のありがたみも分かってきたところです。なかなか親孝行はできませんが(;^^)