ゆるゆるダイエット♪

TTの展覧会も無事最終日。
会場はというと。。。完璧に友だちのダベリ場と化しました003.gif

そんな中、ワタシの
「夜中でも全然平気に高カロリー食生活♡」に『まった!』をかけたりょこちゃんが
おみやげをもってやってきてくれました。

b0177078_9183567.jpg


1ヶ月で3kgの減量に成功し、お肌の調子もよくなったりょこちゃん。
ほんとキレ〜に(ますます)なりました♡
方法は朝昼はしっかり食べて、夜はほんとに少し(お野菜&豆腐など)。
毎晩の半身浴、コレがイイらしい♪

b0177078_9244368.jpg


しかし、パンにたっぷりバターの魅惑のゴールデンペアはあきらめられないし、
疲れた夜はお肉にワイン(ビールはゼロかぁ。。。)もすてられないし、
食後のデザートは必須!
と、堂々と言い放つと。。。

b0177078_9303331.jpg


ダベリ場(あ、ギャラリーでした)で散々みんなの冷ややかな視線と
「本気で痩せる気があるのか」とTT筆頭にヤンヤヤンヤの雨嵐047.gif

まぁ、これでも、ちょっとは努力してるのデスよ。
     その1 朝晩折れ線グラフ
     その2 朝夜のミルクティーをルイボスティーにかえる
     その3 大好きなビールをカロリーゼロの発泡酒にかえる(涙)
     その4 1回の食事の量を八分目は無理!九分目
     その5 生クリーム→あんこ(なるべく。。。)
     その6 夜9時30分以降は甘いもの禁止

& 昨夜からは半身浴もとりいれて。

b0177078_9454795.jpg


ダイエット(?)3日目、とりあえず500g 減デス♪
あぁ、これも忘年会にいったら。。。




底冷えしてきました。防寒対策を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトウ!ございます♬
Commented by akira at 2009-12-16 10:28 x
500gでも一週間で1kgでしょ?^^
一ヶ月で3.5kg減!!
同じような立場から言わせていただくと
超頑張ってるんじゃないかと思いますよ!
ボクはとりあえず毎日体重計に乗って落ち込め!って
カミサンに言われております(笑)
Commented by copain-chan at 2009-12-16 17:07
ですよねぇ(;;)コレでもガンバっているのですよぉ。
めざせ1ケ月3.5kg減!!!
奥様、なかなかお厳しい(^^)
でもその一言できっとガンバレますね♬
Commented by ゆっこ♪ at 2009-12-16 17:19 x
「ゆるゆるダイエット」賛(ノ*゜▽゜*)゜▽゜*)ノ成!!
目標を高く掲げてストイックに自分を追い込んじゃうと
必ず反動が来ちゃうと思うんで。。。(経験者は語るw)
身近にダイエット成功者が居るから(りょこさん&コパン師匠♪)
おふたりに続いてトラ☆さんも(*`・v・´)o"≪ガンバー!!!
単純に考えて、その日摂取したカロリーをその日のうちに
消費すれば脂肪は蓄積されないハズなんだけど、「わかっちゃ
いるけど・・・」なんよね~w

軽い有酸素運動を続けて基礎代謝を少しでも上げると、カロリー
を消費しやすい効率的な体になっていくよ! d┤*`・ェ・´ *├oキリッ!
Commented by copain-chan at 2009-12-16 17:28
まえまえから思っていたのですが、ゆっこさんって、
スポーツウーマンですよね♡
クータンはママゆずり???
そうかぁ、基礎代謝をあげるのが必要ですかぁ。
軽い有酸素運動?自転車じゃだめかしら???
(あとでネットで調べてみます)
3.5kgは無理としても今よりはちょっとやせなきゃなぁ。
(結局シルバーウイークから太ったまんまなのです)
ストイックに追い込むことは多分性格的に無理なので(;@@)
ゆるゆるでガンバってみます!
確かに近くにりょこちゃんとコパン師匠がいるので
なんだか頑張れる気がします。
あぁ、でも、実は今も「帰りに安ワイン買ってかえろうかなぁ。。。」
と思ってたところ。少しならいいかな?

キリッ!のお顔、かわいいね♬
Commented by りょこです at 2009-12-17 08:12 x
タベリ場(猫の集会場)でしたね。
でも ちゃんと TTさんの作品はチェック しましたよ~
コパンチャンのモチーフも クルマシリーズも もちろん高級宝飾たちもどれも素敵な作品でした ^^

一ヶ月 順調に減って行った私の体重も 現在 一進一退↓↓
でも トラさんにも褒められたし、主人にも褒められたので 私も春に向けて ゆるゆるがんばるわぁ❤
TTさんも ちゃんと トラさんの結果がでたら 褒めてね❤

私もゆっこさんのいうように 有酸素運動を取り入れよう
そして、食べても飲んでも消化してくれる体になるぞ~
ヒヒヒヒヒ~
Commented by copain-chan at 2009-12-17 08:33
りょこちゃん、いつも色々ありがとねぇ〜。
ご主人、ちゃんと褒めてくれるんだぁ。
いいなぁ〜(^^)って、りょこちゃん、頑張ってるものね!
ヨガって有酸素運動かな???
あ、余談ですが、金曜夜、ダンナ様出張中のトモが
ご飯食べに来ます。よかったらドゾ〜、カレー鍋デス!