冬の暖

b0177078_844377.jpg


きのうは冷え込みました。
もう家からでたくないなぁ、とベランダのむこうの街の風景を眺めていると
ナンと!鉢植えの小さなオリーブの木に
オリーブ色した2羽の『メジロ』がやってきました005.gif
田舎生れ・田舎暮らしがながかったワタシにとっては
とってもうれしい出来事で
鳥さんたちのごはんをこれからベランダの片隅に置いてみようかと思います037.gif

さてさてきのうのコパンちゃん。
TTの展覧会も無事終わり、荷物をダンボールで少しずつ部屋へ運んでいると、
はい、やっぱり。。。

b0177078_8563281.jpg


うれしいことにお母さんがまたまた差し入れをしてくれました。

b0177078_8573330.jpg


大きな大きな卵巻きに肉じゃが、里芋、エリンギの炒めものに、ブロッコリー。。。
まるでお弁当のよう!016.gif
お弁当なんて小学校の遠足以来かな。。。

b0177078_961590.jpg


寒い時こそ、人の温かさが身にしみるのデス。はい012.gif





おぉ、やっと週末!お部屋の湿度をあげると一気に温かさが増しますヨ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
Commented by ゆっこ♪ at 2009-12-18 10:00 x
(*p'∀'q)わぁ♪ 冬バージョンに衣替えですね☆
とっても素敵です! ブログに散りばめられたトラ☆さんの美的センスは、
私にとってビタミン剤&一服の清涼剤になってます♪
いつも(人'▽`)ありがとう~☆

(〃・o・)ヘェー 鳩さんに続いて今度はメジロさんですか~♡
嬉しい来訪だよね^^ 「ご馳走」を置いておくとリピーターさんになって
くれるかも?!(・∀・*)ドキドキ...

TTさん、展覧会お疲れさまでした~☆ カフェオレドーゾ(*´ω`)_■D~~
「家なきこ」懐かし・・・w
(今、頭ん中で中島みゆきの曲がリフレインしてます)
お母さまの差し入れの数々、やっぱ手作りのご馳走は心がこもっていて
有難いですよね~♫ (私、最近里芋の煮付けにハマッててしゅちゅう
作ってる~w) あぁ~~~肉じゃが食べたくなってきた~~~!
あ、愛知県の肉じゃがはお肉=牛肉ですか? 関西=牛肉なんだけど、
関東では豚肉だって聞いたことがあって。。。(あと、すき焼きのお肉も
豚肉だったりするらしい)お料理の具材にも地域性があっておもしろいよね^^
Commented by copain-chan at 2009-12-18 15:15
ハイ!ゆっこさんを見習って、かえてみました(*^^*)!
おほめいただき、ありがとうございます!!!
うれしいです♬ ビタミン剤になっているなんて、
よかった〜!こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

本当に手作りってやさしい味がしますね。
肉じゃが、こっちは牛肉ですよ。すき焼きも豚?!
ビックリですが、美味しいかも(^^)
こんど是非やってみたいと思います。
愛知は味噌の文化なので全体的に味が濃くて甘いですよ。
味噌かつ、定番デス!ゆっこさん、味噌かつ食べたこと、
ありますか(?。?)
Commented by ゆっこ♪ at 2009-12-19 17:05 x
愛知県ってね、私の中では関東と関西のちょうど間ってイメージ
があって、お料理は「どっち風」なんだろ~?って思ってました。
肉じゃがもすき焼きも関西風なんやね^^(あ、でも味付けは濃い
ってことは関東風ってことになるんかな?)

味噌かつ!未体験です。 かつは牛?豚?
なんとな~くイメージは湧くんだけど、どんなお味なんだろ~?
こちらには「かつめし」ってのがあるよ^^ 
σ(^ ..^=)んとね・・・洋風のかつ丼みたいなん。美味しいよ♡
Commented by copain-chan at 2009-12-20 10:19
ゆっこさん
え!味噌かつ、やっぱりナイですか w(@@)W
ワタシは子供の頃からの大好物!
トンカツに甘い赤みそがかかっているのですよぉ〜♡
まぁ、ちょっとくどいところもありますが
特に男性にはそのボリュームといい人気です。
「名古屋メシ」のお店、そちらにはないですよね。。。
「かつめし」???
ソースカツ丼???洋風かつ???
食べてみたい〜(^^)

ちなみに鰻はぱりっと焼くので多分関西風かな?
by copain-chan | 2009-12-18 09:10 | そんな毎日 | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧