サイレント☆ナイト

みなさん楽しいクリスマスイブ、そしてクリスマスを
おすごしですか?

b0177078_14133486.jpg


わたしたちは朝からクリスマス☆ティーパーティー
りょこちゃんが立ち寄ってくれて
ゆっくりと朝のお茶を楽しみました。
*ツリーのお砂糖、かわいいでしょ?(tomo・mérci!)

b0177078_1562463.jpg


あれれ?りょこちゃん、そのお洋服、かわってますねぇ005.gif
手があたたかくていいかも♪

b0177078_14191273.jpg



お昼間は京都からお客様。
寒い中、バタバタと走り回っていたら
んんん?なんだかのどがかなり痛い。。。
夜になったら 声がでなぁーい007.gif

b0177078_15173444.jpg


夜の食事はリクエストのミンチカツ。
それだけじゃクリスマスっぽくないのでクリームスープ・ポットパイを焼き上げて♪

b0177078_14254262.jpg


バターが大好きなコパンちゃんも、パイをパクリ011.gif

b0177078_14302832.jpg


んんん?なんだかスペインのCAVAがすすまない!
お酒は健康のバロメータ。飲めないということは。。。また熱???

b0177078_14323853.jpg



プレゼントの菩提樹の蜂蜜たっぷりのお紅茶とチーズロールケーキを食べた頃には
もう声、まったくでませんねぇ002.gif

b0177078_1575823.jpg


スーザンボイルのサイレントナイトが響きわたる
静かなクリスマスイブをすごしたのでした。





おだやかなクリスマス。たのしい冬の1日を。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
Commented by りょこです at 2009-12-25 15:29 x
朝から ご馳走様でした。
あらあら トラさん、午前中は元気そうだったのに 風邪ぶり返しちゃいましたか?
お大事にしてください。年末に向けて イベント目白しなんですから!!

TTさんに作ってもらった車のキーホルダーも 写真撮ってもらえばよかった。。
こだわりの一品に 私の予想以上に家の旦那様は喜んでいました!!
さすが!TTさんです。
これからも 仲良くしてくださいね!
コパンシリーズのスワロフスキー 良かったですよ。
でも、携帯は・・・・ ねっ トラさん
Commented by copain-chan at 2009-12-25 16:04
りょこちゃん
そうなのよぉ。あの後蔵の中が寒くてさぁ(;ーー)
もう声がでないよぉー!
車の写真、TTもってるかもよぉー。
やっぱり男同士、車好き同士しかわからない何かがあるんだね!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね☆
Commented by tomo at 2009-12-25 16:53 x
toraさんお大事に
のどが痛くなったときは、始めが肝心
でも、もうかなりキテルみたいだね。
舌の表面のお掃除(こそぐ)をするといいかも。
私の対処方は
・うがい
・椅子に座って足を伸ばし足首をワイパーみたいに左右に回す。
(のどの周辺の筋肉をほぐすらしい)
・プロポリスの液体を3滴ほど口へ垂らす。
これで、のど痛コースを防いでいます。
ネットで検索
”ツボジカラ”より
ドストエフスキーの「白夜」にも登場しますが、昔から風邪の治療法として「腰湯」や「足湯」が知られています。熱めの湯の中に脛(すね)から下を入れて10~20分間温めると、全身がポカポカ温かくなり、汗が出てきます。発汗によって、熱を下げるのです。この他、湯をはった洗面器に肘(ひじ)をつける方法もあります。この「肘湯」によって、のどの痛みが即座に取れることも珍しくありません。これは、肘の付近に風邪に効果のあるツボが集中しているからです。
ですって。
他にものど痛の時に暖めるといいツボ載ってます。


Commented by copain-chan at 2009-12-25 18:50
tomo
いろいろな情報、ありがとう(;;)
とりあえず今足首ワイパーやってます(^^)V
今日お医者さんにも診てもらいましたが
疲れだって。薬にたよらず体を温めたり、休めることが大切って。今日、明日はゆっくりコパンとほっこりしています(^^)
Commented by akira at 2009-12-26 08:57 x
あらら、大丈夫です?
あまり無理をされないようにしてくださいね。。
ボクは年末、まだまだやらないといけない仕事があるので、
なんとか気力で乗り切っております………。
Commented by copain-chan at 2009-12-26 14:26
一仕事おえて気力もきれちゃってこのザマです(;ーー)
風邪はやってるので気をつけてくださいね♪
by copain-chan | 2009-12-25 14:49 | そんな毎日 | Comments(6)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧