今年最後のダイニング・バー*Chez Copain*

今年最後のダイニングバー*Chez Copain* シェ・コパン のはじまりですよ。

b0177078_9423195.jpg


今日のシェフは
ブンちゃんのイタリア人の彼氏さ〜ん071.gif
コッチに帰ってくる度に美味しいお料理ふるまっていただき
ありがとう!

b0177078_1122390.jpg


風邪のワタシを気遣って、体のあたたまるものを用意してくれました001.gif

b0177078_956468.jpg


**Chez Copain 016.gif今日のメニュー♪*

*風邪にもよく効く ビタミンCたっぷり・ホットワイン
*出身トリノのおうちごはん・バーニャカウダー
*イタリアからのおみやげ・しっとりサラミ
*年越しそばにみたてた・桜色ワインパスタ
*体も芯からポッカポカ・絶品!ラザニア
*優しい味がラストにぴったり・タラのトマトオープン焼き
*イタリア老舗チョコレート店・カファレルのジャンドゥーヤ ロールケーキ〜
*南アフリカ産ノンカフェイン・無農薬ルイボスティー BIO


トマトソースとタラを調理。イタリアンパセリの茎は毒素をもつそうで
葉っぱだけをつかいました。
b0177078_101123.jpg


ホットワイン1リットル分!
しっかりフランベした後に今回はオレンジ&シナモン&ローレル&クローブ&グラニュー糖
b0177078_1035734.jpg

b0177078_1041891.jpg

オレンジの香りがキッチンいっぱいにひろがりましたよ♪

そしてトリノの家庭の味・バーニャーカウダー!
なんとにんにく1個まるまる使ったソース!
それでもシェフの066.gifにかかれば
にんにくの臭みもどこかへ飛んじゃって♪

b0177078_1091837.jpg

アンチョビもお野菜全般も嫌いなTTも
いっぱい食べちゃいました♪
「やっぱ、本場のバーニャは違うゼ004.gif

b0177078_10134464.jpg


細麺にワインを練り込んだパスタは
シンプルにマッシュルームの赤ワインソースで。
b0177078_1015496.jpg

ゆで汁がなんとワイン色になりましたよ!


b0177078_1016688.jpg

昨年末にもつくってくれたこのラザニアが絶品!
来年はもっとたくさん食べた〜い♡とリクエスト済。

b0177078_10223165.jpg


b0177078_10275846.jpg



          035.gif 035.gif 035.gif


さぁ!楽しい宴もそして今年ももう終わり。

5月から開催したこのブログ、ブログを通じてお友達になってくださった方々、
ちょっとドジなコパンちゃんに会いにきてくださるみなさま、
そしてお友達のみんな!
一緒にすごしてくださって
ほんとうにありがとうございました。

2010年はネコ科の虎年。
新しい年がみなさまにとって楽しく・素敵な年になりますように056.gif


b0177078_10422440.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬今年最後の応援クリック♬本当にありがとうございます♬
Commented by akira at 2009-12-31 18:44 x
今年はお世話になりました^^
最後にバタバタとして経過を載せられませんでした。
体調のほうはもう大丈夫ですか^^
それにしてもおいしそうな料理!
こりゃ、風邪なんてひいてられないですね(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by copain-chan at 2009-12-31 19:50
あぁ!空ちゃん、なんでもなくてよかったデス!!!
わたしもお友達の栄養いっぱいのお料理のおかげで
声もでるようになり
無事新年を迎えられそうです(^^)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします!