青空正月

ゆっくりすぎてくお正月。

b0177078_97011.jpg


コパンちゃんも朝はやくから 
モデルすわりでおすましさん。

b0177078_945541.jpg


お節とお餅で軽くすませて

b0177078_9582474.jpg


互いの実家に新年のご挨拶に。

b0177078_9103785.jpg


まずはわたしの生れ故郷で初詣。豊臣秀吉奉納の楼門(国の重要文化財)。
今年は人出がかなり多いみたい。

b0177078_912637.jpg


道路拡張が決まっても
昔から決して動かすことのできない大銀杏。木の神様が宿っているのね。

b0177078_9131520.jpg


神社ではちょうどご祈祷と舞がはじまり
笙の音色が美しかったです。

須佐之男命を御神祭とするこの神社
織田信長に愛されて 信長を慕ったこのまち
田舎を離れて街にで その歴史の深さをあらためて感じます。
(歴女気取り?037.gif



TTにダッコされてご機嫌のトゥトゥちゃん♪

b0177078_9262944.jpg


降り積もった雪の中を猛ダッシュ!
やっぱりワンコちゃんはネコちゃんと違って元気です。

お父さんが大好きだったアイルランド製の温かいセーターのお袖で
お母さんにお洋服をつくってもらいました。とっても温かそう♡
身ごろはベストに。トゥトゥちゃん、お母さんとペアルックだヨ♪
こんどは11日にまた会おうネ016.gif

b0177078_9215784.jpg


みんなとたくさん話し、たくさん食べて帰宅。
ソレでも結局また一杯飲みなおし
お節気分はまったくぬけないのです。



体重計、のるのがこわい今日このごろ。。。みなさん、どですか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-01-03 09:48 | そんな毎日

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧