ジャンクフードジャンキーたちの挑戦。

やっとみつけました、パンの恋人、nutella。
ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッド。

b0177078_848138.jpg


ドイツでもフランスでもあちこちでみかけるこのスプレッド。
駅にあるやす〜いクレープ屋さんで
あつあつのクレープ生地にたっぷりぬってくれると
もうほかほかで美味しくて012.gif
ちょっとジャンクな朝をおもとめの時、ぜひぜひ♪
初めて訪れた大型スーパー内の輸入食材専門店で見つけました。
(Ferreroはイタリアのはずなのに、これはなぜかオーストラリア製。。。)

b0177078_9195113.jpg



さてさて『ジャンクフード・ジャンキー』アメリカ生活ウン十年のヨコちゃんから
イタリアワインをもらいました♡

b0177078_856046.jpg


これまた『元祖ジャンクフード・ジャンキー』かつ
最近料理に目覚めてしまった004.gif
このどっしりワインに合うパスタ.......といって
おなじみ「カルボナーラ」をつくってくれました。

毎回微妙な調合をかえ、味の微調整にはげむTT氏。
ネットで様々なレシピを調べあげ試す懲りよう。。。
確かにどんどん美味しくなっています。

b0177078_915110.jpg


ワインは力強くもありしなやかでもあり。
グッチョイス、ヨコちゃん!&チーズたっぷりのパスタにもピッタリよ♡

b0177078_9222895.jpg


疲れて帰った遅い夜
こういう『ガツン』としたお料理は
もともと肉食系のワタシには涙がでるほどうれしい♪
のですが
朝体重を量ると
折れ線グラフはこの1ヶ月の努力を無視して
見事に急上昇スルのでした032.gif


b0177078_925464.jpg

「どんどん上昇しているデスよ」(コパン♪)



夜遅くの麺類は危険スギます。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトございます♬
by copain-chan | 2010-01-21 09:26 | おいしい   | Comments(4)
Commented by akira at 2010-01-21 21:47 x
料理は凝り出すとキリがないですよね〜^^
でもおいしいものが食べれてラッキーじゃないですか(笑)
折れ線グラフ管理人?のコパンちゃんの厳しい目が光ってますよ〜^^
あつあつのクレープに塗るっていうのは、ちょっと魅力的だなぁ……。
Commented by ゆっこ♪ at 2010-01-22 11:26 x
「nutella」っと...((φ(..`。)カキカキ...
見つけたら買ってみま~す♪ (o´▽`o)ノ

TTさんはコダワリのオトコやねんね^^
お料理にも妥協を求めず「美味」を追求する姿勢、
見習わなきゃ!

トラ☆さん、このところ体調不良で思うように動けて
ないし、折れ線グラフ↑向きは一時的なことだろうから、
また元気になってから取り戻せばいいじゃな~い!
(*・∀-)-☆パチ
Commented by copain-chan at 2010-01-22 13:44
ラッキーです(^^)
この調子で毎日でもお料理をつくってくれたら
もっとラッキーです(^。^)V
クレープにバッチリよぉ〜。
チョコバナナもいいよぉ〜。
Commented by copain-chan at 2010-01-22 13:49
ゆっこ♪さん
たしか358円だったかなぁ?
そうですねぇ、TTは凝り性です(^^)
わたしも横目でレシピを盗み見しています(ーー)
カルボナーラはオリーブオイルにしっかりベーコンの味を
しみこませるのがコツみたい。
ブロックベーコンやパンチェッタがいいですよぉ〜♪

折れ線。そうそう!体力つけなきゃ!デスね♪