copain*仏語:ともだち

写真がなくて残念です。
昨夜はひさしぶりにともだちのライブにいってきました。

ギタリストのナオキは
13年前わたしがはじめて個展を開催したとき
ふらっと入ってきたお客さん。

b0177078_1257415.jpg


かけだしたばかりのわたしの作品の
はじめてファンになってくれた人。

不安で心はいっぱい・財布はからっぽ
だけど作品をつくり続けた毎日は
ともだちの笑顔と音楽そして夢にあふれてました。
(安酒も.......037.gif)

b0177078_1342698.jpg


そんなナオキから4、5日前にひさしぶりに電話が。
「ライブやるよ。ああ、店はやめたんだよ。」

語るように、叫ぶように、空をつきぬけるように
自由に行き交うギターの音色
ひさしぶりに聴いてきました。

b0177078_13132784.jpg


とびいりのミュージシャンもいっぱいで
ROCKあり、bluesあり、弦楽四重奏のClassicありIrishあり、そしてHawaiianも。
一緒に行ったTTにトモに教授にリョコちゃんも
楽しんでくれたみたい。

ジェームス・テイラーやキャロル・キングの歌った
『You've got a friend』
が流れたときは
ワタシも大声で歌ってました。

ひさひぶりの午前様です。

※追加
ライブ終了後のフリーセッションの様子です。
b0177078_2038441.jpg

Photo by TT(ケータイのカメラ)

あ!TT、写真アップしてくれたんだ(^^)
残念ながらナオキの写真はないんだぁ.....


ワァ〜、もう金曜日。あたたかな1日となりましたね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトウございます♬

056.gifYou've got a friend056.gif

When you're down and troubled
and you need a helping hand
and nothing, nothing is going right
Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there, yeah, yeah, yeah,
You've got a friend
ナオキ.....He is just like guitar SAMURAI.
また、行こーねー。
Commented by tomo at 2010-01-22 16:10 x
追伸:コパンさん、あか系の色お似合いですね~。
Commented by りょこです at 2010-01-22 19:18 x
昨日は楽しかったですね。
一番前のテーブルで すごい近くで音楽を「体感」しました。
 vol.1  ということなので ミュージシャンのおじ様たちが頑張ってる限り、毎年 私たちも観客として参加しましょうね!!
Commented by akira at 2010-01-22 22:47 x
いいですね〜。
こういう感じのライブはもう随分と行ってません……。
そういえばギターも随分ひいてません……。
なんだか懐かしいなぁ^^
手があいたらまたやろうかなぁなんて思っちゃいました^^
Commented by copain-chan at 2010-01-22 23:01
tomo&りょこちゃん
楽しかったねぇ〜。さっきさあ、例のレンタカーのナンバーみてびっくり!な、なんと、『58−58』でした(;^^)
コワ!

akira-san
わたしもすっごく久しぶりで、ギタリストのともだちに会うのも
久しぶり。音楽って、ともだちって、いいなぁ〜、と
再確認した夜でした。
ギター、ぜひまたやってくださ〜い!
Commented by tomo at 2010-01-22 23:59 x
TTさんナイスフォローです!
Commented by copain-chan at 2010-01-23 00:36
ぼくの使命なので。
by copain-chan | 2010-01-22 13:29 | そんな毎日 | Comments(7)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧