ウヴァとシャテーヌ

さくらの話をしたばかりだというのに
雪がつもりました。

寒いはずです。
昨夜から小雪が舞い落ち
ヒーターをつけていてもお部屋は温まらず。

そこで濃くのある紅茶ウヴァのミルクティーに栗のリキュールをいれて。

b0177078_9381092.jpg


体は芯からぽかぽか温まってくるし
栗のほろ苦さとリキュールになった甘さが
ミルクティーにぴったり016.gif
ブランデーをいれてもおいしいし
ラムをいれてもおいしいです。

b0177078_9415976.jpg


エスプレッソにグラッパを別のグラスでストレートで........
って飲み方もおいしいですが
(イタリア生活の長かった友人は今も食後にそうやって飲んでます015.gif

ゆっくりしたい寒い夜には
お酒の香りも やわらかな紅茶の湯気といっしょに体の中へ。

あんまりにも美味しかったので
みなさんにもおすすめしちゃいマシタ029.gif



この冷え込みもあと少し?!風邪ひかないでくださいね〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援くりック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-02-06 09:49 | おいしい   | Comments(0)