春の香り

このところチョコチョコと家をあけることがおおく
バタバタと走りまわり
私用と仕事の合間に家にかえると..........

b0177078_113296.jpg


窓、全開 でも あたたかい!
コパンちゃんは外の空気をいっぱいすいこんでご機嫌さん。

あれ?焦がしたような甘い匂いはなぁに?

b0177078_1145590.jpg


TT作 カスタードプリン + 京都のお番茶

卵いっぱいのプリンのやさしい味わいと 
カラメルとお番茶のほどよい苦味が絶妙!

b0177078_1172828.jpg


先日も実家に帰ると白梅がちらほらと。
白梅がおわればこんどは紅梅。


あたりまえだけれど
日本の春は 和のやさしさ
よく似合います。




週のまんなか。つかれがちょっとたまるけど、甘いものでGO!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
Commented by sayaka_ozawa at 2010-02-25 22:03
TTにいさん、カスタードプリンなんて作れるんだ!意外。。
かなーりおいしそうです。

こちらも、すこーし風があたたかくなってきました。名古屋は春の気配ですね☆安曇野にもそのうちゆっくりと春がやってきます。暖かくなる頃、お待ちしてますよ♪山菜の天ぷらとおそばとか、、、どうでしょう?!
Commented by copain-chan at 2010-02-25 22:38
あ!こんばんわ〜。
プリン、おいしかったですよ(^^)

こちらはとっても温かくなりました。
山菜の天ぷら?!大好き〜!しんたろうさんは、天ぷらがお上手と
聞きました。楽しみにしていますネ♪
Commented by ttrw at 2010-02-26 00:30 x
>さやか
自分で言うのもなんだけど、オレのプリンはかなり美味しいぞ。
って、常に同じスタンス(笑)
Commented by ゆっこ♪ at 2010-02-26 08:36 x
ウチも窓全開で過ごす時間が増えました^^
今日は「春一番」(?)の強風が吹いてるけど。。。

TTさん製のプリン、美味しそう~♫ (。・ρ・)ジュル
「Wa-Cafe」(。ゝω・)bイイネ!!
「和」=訓読みで「なごむ」って字だよね。
気持ちがやわらいで落ち着く「和」の心、日本人ならでは
の感性の1つかな^^ 大切にしたいよね♪(∀`*)
Commented by copain-chan at 2010-02-26 09:59
こちらは雨です(;;)
でもやっぱり温かいですよ〜

プリン、美味しかった(@@)V
なんでも細かいところまで凝り症なので(;ーー)
次回はさらに和。「黒糖プリンにしてみる」んですって。
写真だけで食べてもらえないのが残念ですが、
ゆっこさん、楽しみにしていてね(^^)
by copain-chan | 2010-02-25 11:10 | そんな毎日 | Comments(5)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧