肌寒い?だったらコレ、どですかネ?







きのうにひき続き きょうも缶詰め。
で、TTも一緒に「コパンぬりえ」。

b0177078_12584638.jpg


昨夜閉店ぎりぎりに安売り酒屋・大好きなアーサーにすぺりこみ
安ワインを物色中、ふと視界にはいってきたのは
前々から気になってしょうがなかったアレ。

b0177078_1305768.jpg


年末もらったフリーズドライの甘酒を1パック飲んで以来かなりの虜。
初詣にいっても道端で甘酒立ち飲み。

信州銘醸株式会社の
「元祖酒蔵の甘酒」なんてストレートなネーミング、
なんて甘味な響き012.gif
ついでに味比べに 「ワンカップ大関甘酒」も。

そうそう
パリで「Sake シルブプレー!」っていうと
ワンカップ大関がでてくること、多いのデスよ。
もちろんお値段の高いお店では
日本では考えられないような値段のキレイな瓶の日本酒がでてきますが
(運送料あるから仕方ないです021.gif
ちょっとオシャレなすし屋やクラブでもコレ。
パリのテラスでワンカップ、これってちょっと新鮮(?)デス。


b0177078_1383493.jpg



目をちょっと離したすきに
マグカップに顔をつっこんでたコパンちゃん、
アルコールはほとんどないから大丈夫かな006.gif???




花粉がとんでまーす!花粉症の方、一緒にがんばりましょー♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-03-11 13:17 | おいしい   | Comments(7)
Commented by tomo at 2010-03-11 14:09 x
sippoきゃわいい~!!コパン。
TTさんコパンは暴れん坊バージョンですね。
どちらの甘酒が好みでしたか?トラさん。
Commented by copain-chan at 2010-03-11 22:00
こんどワンカップいってみます!
あらためて、お誕生日、おめでと!
Commented by tomo at 2010-03-11 22:27 x
ごっつぁんです!ありがとう!!×××!
Commented by akira at 2010-03-11 22:38 x
コパンちゃん、酔っぱらっちゃった?(笑)
しかしパリにワンカップがあるなんてすごい^^
そういえば近所の神社では年明け深夜の初詣のとき、
無料で甘酒をふるまってくれるんですよ^^
今年は行けなかったので甘酒、たぶん来年までお預けかな(笑)
Commented by copain-chan at 2010-03-12 00:08
tomo,(^^)/"

akira-san
コパン、最近つまみ食い&盗み食いの女王で
困ります(;ーー)
神社の甘酒、寒いときは一層美味しいですね。
子供のときは神社の甘酒大嫌いだったのですが
今では大好物♪です。ふるまい酒はなおさら美味しいですネ^^
Commented by ゆっこ♪ at 2010-03-12 08:39 x
(*p'∀'q)わぁ♪ TTさん作コパンちゃん(*´∀`)カワエェ~♪
私が猫を描くと写実的になっちゃうか漫画チックな感じに
なっちゃうんで、こんなふーに味のある猫ゃんを描ける人
はほんっと尊敬!です☆ 今度、トラ☆さん作のコパンちゃん
も機会があれば是非公開してね♪(o´▽`o)ノ
Commented by copain-chan at 2010-03-12 09:01
前みせていただいたゆっこ♪さんの猫さん、とっても素敵でしたよ(*^^*)!やさしいタッチで。
ワタシ作コパンちゃん、かなり笑えマスよ(;ーー)
では近々♪