英国はお好き?






イギリスのおみやげをもらいました。


b0177078_1894160.jpg




彼方此方放浪してましたが
なぜか英国には立ち寄ったこともなく



b0177078_17321229.jpg

   なんでもないこの色も、渋くてイイですねぇ ↑


瓶入りチェダーチーズ......
はじめて見る023.gif
どうやって食べる?
フランスみたいに食後なのだろうか?
それとも料理にジャンジャンつかう?


英国の食文化といえば
ギネスとぬるいバス、つまりはビールしか知識無し。
かなりおいしくて大好きだけど011.gif


b0177078_18104415.jpg

「いい匂いがスル〜」(コパン)


英国に足を踏み入れたら最後
その奥深さにぬけられなくなりそうで(?)
なかなか最初の一歩を踏み出せないまま
ここまできてしまい。


イギリスのおみやげ話をききつつ
いつものメンバーで 『チーズとサーモンを食らう会』。
勝手しったる頼りになるお2人さん、
ワタシはくたくたなので料理はおねがいしまーす041.gif
(いつものコトですが.......;--)



b0177078_17442757.jpg




春の食材もたくさんそろってきましたねぇ。
新たまねぎにホワイトアスパラ、
あたらしい春のパワーを食材からいただきます。


b0177078_18121822.jpg



おいしいにおいがするのに何ももらえないし
仲間はずれ(?)が気にいらないコパンちゃん、
なんとりょこちゃんがキッチンへと立ったが最後
彼女の椅子を占拠!


b0177078_17485416.jpg





パンク・コパンの反抗は
スティルトンとポルトをサンザン摂取した
みんなが帰った夜中におきたのでした008.gif


明日へつづく..........





なんだかいつでも誰かがウチでご飯をたべてる気がスル(^^)お休みもあと少し!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチと応援クリック♪いつもありがとう♪ございます♪
by copain-chan | 2010-03-14 18:02 | おいしい   | Comments(8)
Commented by ゆっこ♪ at 2010-03-14 19:40 x
(*p'∀'q)わぁ♪ 
今回も色とりどりの美味しそうなご馳走がいっぱい!
りょこさんのお椅子を独占しちゃって、コパンちゃんも
すっかりメンバーの一員やね♪ ヽ(=^・・^=)ノ

(。・"・。)ん? コパンちゃんの反乱?! 夜中に何が起こった
んだろ?! (@.@*) ドキドキ...
Commented by copain-chan at 2010-03-14 20:49
コパン、本当に人になれました(^^)
自分も輪の中にいないと気がすまないみたいです。
夜中、もう、ビックリしましたよ。。。(;ーー)

春野菜、優しい味で美味しいですよねぇ(*^^*)
香りもいいし♪簡単なサラダだけでも食材の味がいいので
料理が苦手なワタシにとってはありがたい季節です♡!
Commented by copain-chan at 2010-03-15 01:25
ワタシも二日酔いになりませんでした(笑)

コパン、ほんとに人になれたよね〜
場所獲り合戦、結構シビアでした(^^)
またいつでもきてね〜
Commented by tomo&OCC at 2010-03-15 01:56 x
りょこちゃん 村上春樹の1Q84はブルーススプリングスティーン、それをマドンナで語るともう一つの1q84が・・
とらさん&TT さんへ そんな不思議時空間を演出してくれたのはやっぱりコパンちゃんでしょうか。楽しくて不思議なひと時をありがとう(OCC)
トラさん・TTさん、
毎度のことですが深夜まで又又おじゃましました。
いつも、ありがとう。
皆で食べる・飲む食事はおいしいね~。
りょこちゃんクッキー/サラダありがとね!
(今回欠席の社長!次回待ってますよー)
コパンさんあの後、何があったの?
興味津々。(tomo)
Commented by tomo at 2010-03-15 02:08 x
追伸:言い忘れてました。大事なこと。
誕生日祝ってもらい嬉しかったよ~。
感涙!
Commented by akira at 2010-03-15 10:21 x
いや〜しかしいつも美味しそうですよね……。
いいなぁ(笑)
コパンちゃん、すっかり人の輪に慣れたんでしょうか^^
でもこうして輪に入って来てくれるようになると、安心ですね。
「ず〜っと相手にされない」って思って拗ねてしまうと、
結構後々ストレスになるみたいですから、なんともいい感じなんですね^^
でもそれって「りょこさん」たちがすごいのかもしれないですね〜^^
Commented by copain-chan at 2010-03-15 13:42
Dear OCC-san(^^)
あいかわらず村上春樹さんは読んでませんが
彼の翻訳のチャンドラーをきのうの朝から読みはじめました。
かなり楽しいお話、いつもありがとうございます(^^)
いつでもフラっとよって下さいね〜

Chere tomo
こちらこそおいしいお土産ありがとう!
ちょうど誕生日でよかったよ〜
いつでもよってね♡


Commented by copain-chan at 2010-03-15 13:47
akira-san
美味しいですよ〜(笑)
おうちごはんはみんなで持ち寄るからお金もかからないし
みんなの家庭の味を楽しめるのでほんとイイですね♪
akira-sanもゆっこ♪さんもお家が近ければなぁ〜
コパン、本当に人慣れしました。
昔は「怖がり」と「遠慮」をするタイプだったのですが
自分から「主張」をするようになりました(;^^)
みんながやさしく見守ってくれるからでしょうね。
にしても、猫も性格がかわるのですね^^