人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

恋は水色。






「恋は水色」という歌があります。
もともとはフランスの歌。
世界中で愛され続け、
ワタシが知っているのは原曲よりもポール・モーリアや日本ではchara、
そしてフランスではクロディーヌ・ロンジェがカバーしたもの。


恋は水色。_b0177078_947767.jpg



フランス語の歌では恋のきらめきを、英語の歌では切なさと、
内容はちょっとかわってきますが


恋は水色。_b0177078_9481867.jpg



それぐらい『ブルー』という色は様々な感情を落ちつかせたり静かにわきたてたり。
かくゆうワタシも色の中ではブルーが一番好きで
昨年夏壊れてしまった愛車の色は『プロヴァンス・ブルー』という
なんとも珍しいパールのかかった水色。


恋は水色。_b0177078_9512314.jpg



コパンちゃんと出会った時と同じように
一目見て恋に落ち
コパン同様ダダをこねてディーラーさんから奪って(?)きました。
(写真がみつからないのが残念。)


恋は水色。_b0177078_9532460.jpg



お庭に咲いていたハナニラ(spring star flower)とムスカリをもってきてくれたトモ。
あぁ、もうこんな季節なのね.........
前の家の庭でも大切に育てていたこの花たち。
引っ越しの際、もってくるのをあきらめました。


恋は水色。_b0177078_9564153.jpg


青いお花がなつかしいのか
コパンちゃんはいつもよりゆっくりと
お花の香りをたのしんでいました。




『雨に唄えば』もいいですねぇ〜。雨だけど、踊るような1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-03-25 10:04 | フラワー&ベジタブル