人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

コパンの猫耳裏事情。






いつもコメントをくださるakiraさんの
「うちの猫耳裏」というおもしろい記事に興味津々。
(リンクがうまくはれないので、コメント欄のお名前からとべますヨ♪)


読み進めるとPeek-a-Meowさんが『家猫耳裏辞典』をつくるべく
みんなの「猫耳裏」を集めているよう005.gif
(あぁ、リンクがはれないのぉ。こちらはアビシニアンランキングの上位
 「ユーロ-エン為猫相場展望」でご覧いただけますヨ♪)


早速コパンちゃんの耳裏も参加させていただきましょうー041.gif


コパンの猫耳裏事情。_b0177078_1027241.jpg


まず耳裏全体写真。アビちゃんだから大きなお耳です016.gif

虎耳状班(こじじょうはん)といって猫科動物(トラやヒョウ、チーター.....)などは
耳の裏に白い斑点があったりするんですって030.gif


コパンの猫耳裏事情。_b0177078_1001176.jpg



コパンちゃんは.......
1)右耳の右サイドだけちょっと白くなっています。
2)耳の縁取り・アウトラインは黒い毛がポサポサはえています。
3)立派なリンクスティップではないけれど、
  かろうじて初毛みたいに黒い毛がたってます037.gif

*コパンはルディのパパと、フォーンのママのMIXなので
 冬毛と夏毛で色が少し異なり、夏毛へ移行中での調査となります027.gif


コパンの猫耳裏事情。_b0177078_1041524.jpg

コパンの猫耳裏事情。_b0177078_1044331.jpg


4)耳の内側からは(あ、耳裏事情じゃないワ)やわらかい毛がいっぱいはえています。
  これはもともと砂漠地帯に住む動物達にもあるらしく
  砂やホコリが耳の中に入るのを防ぐ役目があるそうです。
  (大好きなNHK動物モノのテレビによる知識です039.gif


こんな感じでコパンの猫耳裏事情、レポート以上になります。
わが家の 耳デカ王女、お役にたてるかしら?
ね、コパンちゃん001.gif

コパンの猫耳裏事情。_b0177078_10201531.jpg



GWまっただ中。楽しいお休みを!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-04-30 10:16 | コパン