侍病院へ






あぁ、もうダメ007.gif
侍先生、助けて〜


.........と行ってきました、侍病院。
落胆した顔のワタシをみるなり状況察知の先生。
ワタシの説明を聞いたあと、

なんと!バリカンでコパンちゃんのあごの下の毛を剃っちゃいました005.gif
あぁ、コパンちゃん。。。。。008.gif


その後は「ちょっと、立たせてみて」(侍先生)

b0177078_850291.jpg

(再現です↑)


b0177078_8532722.jpg

「おなかまで、でてるじゃない.....なんか、食べた?
 ここ1週間、なんか、かわったこと、あった?」(心配顔の侍先生)


「あ!」

b0177078_8552755.jpg


「梅雨に入る前、先週木曜日から、畳の部屋で寝始めました!」(トラ☆)

「マンション?マンションは一軒家と違って畳の下の通気が悪いからね。
 天気のいい日に畳の水拭きして、しっかり畳干して。」(侍先生)


b0177078_858042.jpg



あごの下のアクネはあまりにひどく、UVローションではきかないので
新しい塗り薬でアクネを拭き取るとのこと。
(毛がないのでしっかり塗れます..........)

注射もしょうがなく、うちました。


b0177078_914356.jpg



ストレス?もありなぜか150gも太ってしまったコパンちゃん。
きっとワタシのバタバタも 影響してるのよね。
ごめんね。



さぁ!少しでも早く治そうね、コパンちゃん。



梅雨の合間の晴れ!今日も1日お元気で♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-06-16 09:07 | 侍病院 | Comments(7)
Commented by akira at 2010-06-16 09:39 x
あららら、コパンちゃん。毛、剃られちゃったんですね……。
注射も……。
でもなにより痒い方が嫌だろうから、頑張ってなおそうコパンちゃん。
う〜ん何が原因なのでしょうね……。
すごく敏感肌ってことなんでしょうか。
Commented by りょこです at 2010-06-16 10:54 x
コパンちゃん アクネ、重症だったんですねぇ~ かわいそー
でも バリカンでそられちゃうなんて!みてみたい・・・
うちも畳の部屋は 特に湿気やすいので 一年中、除湿機動いてますよ。
しかし コパンちゃんは 敏感肌なのね 
Commented by りょこです at 2010-06-16 10:56 x
追伸
ちなみに アリアンスの新規講座 まだ申し込まず・・・
だからこの時間でも家です へへ
Commented by copain-chan at 2010-06-16 15:12
akira-san
そうなんです(;;)
でもなんだかあごの下がすっきりしたようです。
アクネもふきとりやすくなりました。
注射のおかげでかゆみも治まりましたが、
こうも早く治まるということは、やはり強い注射だと思うので
(もちろん侍先生が適度の量だから大丈夫、でもあんまり続けてうちたくないなぁ。。。と言っていました)
なるべく自然治癒できる方法にもってゆけるといいのですが。。

確かにかなり敏感肌のようです。飼い主よりも(;ーー)

Commented by copain-chan at 2010-06-16 15:14
りょこちゃん
おいおい、そのドM発言(;^^)
まぁ、ライバルだからしょうがないか(^^)
除湿器ね。うちのイオンプラズマじゃだめかなぁ???
しかし、本当に、デリケートな彼女です。
ワタシ達(!)を見習わせなきゃね!!!
Commented by Leon at 2010-06-16 16:33 x
私も畳の部屋は除湿機カンガンです。
時々かけすぎて、引き戸が開かなくなっちゃいます(笑
Commented by copain-chan at 2010-06-16 19:51
Leon-san
やっぱり畳の部屋は除湿機ですか!(@@)!
ワタシもやってみます!
引き戸、開かなくなっちゃうのですね(^^)