コパンちゃんの避暑地









b0177078_10142135.jpg




ちょっと涼しくしてすごしやすい日が続いています
.......にもかかわらず、なんだかもう夏バテっぽい今日このごろ015.gif
コパンちゃんもこんな感じ↓


b0177078_10213486.jpg




先日 よく伺う近所のお菓子屋さんへ行ったさい

「いつもありがとう。コレ、のこりものだけれど、食べてみて」
とお店のおじさまが『カヌレ』をプレゼントしてくださいました012.gif




b0177078_934163.jpg




『カヌレ』。フランス・ボルドーではワインの澱をとるために卵白をつかい
あまった卵黄でこのお菓子をつくりはじめたとか。

オーブンでフチだけカリッツ♪と焼いたら、まぁ、おいしいコト。



b0177078_9533461.jpg




香ばしいものが大好きなコパンちゃんも
フチだけすこぉし、御相伴にあずかりました037.gif


夫婦でお店をきりもりしている小さなお店の
1つ1つ丁寧につくられているお菓子は

流行のお菓子よりちょっと大きくて飾りっけはないけれど
とってもやさしい味がします。

いままでで、いちばんおいしくて・うれしいカヌレでした012.gif






おいしいものはみんなをしあわせにしますね〜♪素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-11 10:10 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧