背のこげ色が、ちがいマシタ。








な、名古屋は、きょ、今日、37度
なるそうです〜031.gif
た、体温じゃないんだから〜


というわけで、夜中からムシムシとし、もう既にアツッ064.gif


b0177078_1035177.jpg

「ワタチも朝からすでにコンな感じ.............ダラ〜ン」(コパン)



でも037.gifもう、うなぎには、全くもって見えなくなりました。


b0177078_9352269.jpg



一人で行ってきました。『名古屋名物・ひつまぶし』010.gif
というか、街にでたついで、もう我慢ならず。

030.gif以下名古屋中心地「栄」の鰻・有名所情報です。

松坂屋(デパート)10階の「蓬萊軒」←(超有名・本店熱田神宮前)は1時間待ち!

「いば昇」←(超老舗デス)は路面店の為歩いている途中暑さでダウン。

結局ガスビル地下の「しら河」にて待たず並ばず、鰻をいただきました032.gif


b0177078_956160.jpg

「ワタチはカリカリのほかに、鰹節を少しダケもらいましたよ。アッツ.........」(コパン)



バテ気味のコパンちゃんとは裏腹に
『名古屋メシ』で元気いっぱい071.gif
そのほかに手羽先・味噌カツなんかも有名ですヨ。


スタミナつけて暑さをのりきりましょうね〜!





いつまで続く???この暑さ。熱中症に気をつけましょうネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
Commented by akira at 2010-07-22 10:15 x
うなぎ〜おいしそうですね^^
やっぱりこの次期は元気付けとかないと^^
もう随分前になりますが、味噌カツと手羽先を食べる為に
名古屋に行きました〜^^
久々に行ってみたくなりました^^
Commented by copain-chan at 2010-07-22 10:19
うわぁ〜!来てくださいよぉ〜!!!
来る時は教えてくださいねぇ〜(^^)/”
名古屋メシはけっこう味が甘くて濃い!ですが
スタミナはつくと思いますよ。
夏、元気にのりきりましょうね(^^)
Commented by abi at 2010-07-22 10:31 x
おおおおッ~名古屋だがや~うまいだがや~
懐かしいな~味噌煮込みも好きだわ~
あの味の濃さ、癖になりますね~
娘が実家に行ったときはじめて「ういろ」を食べて
不思議な味だと言ってました(笑
Commented by copain-chan at 2010-07-22 21:52
娘?あれ?abi-sanのお父様???
味噌煮込み、美味しいですよね〜
あのごわごわの麺も癖になります(笑)
ういろ、たしかに、不思議(;^^)
ちなみにワタシ、残念ながら
生粋の名古屋人ではないの〜。残念!
Commented by アン&ポーママ at 2010-07-22 22:46 x
ひつまぶし~っ!美味しいですよね。熱田神社前、2回くらい行ったことあります。お茶漬け的なのはどうかと思ったけど、意外に美味しいのよねぇ。あぁ、食べたい。来週は2日も名古屋に行くけど、日帰り出張x2で自由時間は無いんですよね。残念!
Commented by copain-chan at 2010-07-22 23:31
まぁw(@@)w!又出張なのですね!お疲れさまデス!!!
自由時間なしか。。。お忙しいですネ!
熱田神宮前、行かれたのですネ。名古屋通ですね〜。
お茶をかけるところと、だしをかけるところがありますね。
ワタシはだし派。でも、うなぎ、大好物だから
本当は白焼きにわさび醤油が一番好き♡
。。。。ごめんなさい、食べ物の話になると
とまりません(;^^)
Commented by kikumimic at 2010-07-23 13:26 x
ウナギ(@_@;)オイシソウ~~~~!!!
私は隣の県に住んでいながら名古屋の食文化にはあまり通じておりませんが、
ウナギは普通のかば焼きよりもひつまぶしのほうが好き~~!!о(ж>▽<)y ☆
ああ、食べたくなってきた……。
鰻食べたし……でもいまから買い物に出る気力なし……(;´∀`)アツー
お嬢の背中を見つめつつ頑張ります……。
Commented by copain-chan at 2010-07-23 14:18
kikumimicさん!
お元気ですか?最近コメント書き込めない???
でも、お元気そうですね〜
隣の県だったのですネ。あのセンス、大都会東京の方かと
勝手に思いこんでいました(笑)

お嬢様の背中にかぶりつかないでくださいね〜(^^)
でもやっぱり元気でますよ、う・な・ぎ!