暑さに強い?アビシニアン♪






コパンちゃん!
ひなたぼっこなんかして、暑くないの???



b0177078_13592372.jpg




さすがにわが家も
留守のお昼間から夕方まではリビングのクーラーをつけての外出となりました。



b0177078_145689.jpg





北側のお部屋とお風呂の窓は開けて風通しをよくして。

みなさんから頂いた『暑さ対策』を参考に
コパンの好きな場所には凍らした1ℓのペットボトルをタオルでまいて。
コレ、けっこう涼しくなります034.gif




b0177078_147690.jpg




ねこちゃん、わんちゃんの熱中症もよく耳にします。
暑さ対策、万全に。


そうそう、わたしタチも水分いっぱいとって、気をつけなきゃネ!





きのうよりは風があるかな?1日お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-07-23 14:11 | コパン | Comments(6)
Commented by akira at 2010-07-23 14:39 x
家にボクがいる時はクーラーを一部屋だけつけて、
その風をサーキュレーター(?)で循環させるようにしてます。
そうすると、クーラーが効いてる部屋にいたい時と、
そうでないときに自由に移動してます。
海人はあいかわらず仕事部屋の壁際で、空は最近玄関で
ごろごろしております^^
玄関はコンクリート?タイル?ともあれ涼しいみたい。
うちの玄関って北側で窓もないから暗くて涼しいみたいです^^
ちなみに我が家では猫たちより人が参ってきてます(笑)
Commented by ベル at 2010-07-23 18:05 x
はじめまして~こんにちわ。
ブログ村から覗かせていただきました♪
熱中症、梅雨明けの今は要注意らしいですね。
私もすでに体調不良で・・・w
我が家にもアビが1にゃんいて、日中は留守番させてるんで
昼過ぎからクーラーかけてます。
ペットボトル凍らすのも良いアイデアですね!参考にさせていただきます~♪
Commented by copain-chan at 2010-07-23 21:59
akira-san
あぁ、やっぱり!うちもクーラーの部屋とない部屋に行き来ができるようにしています。結局、どの室温がネコさんにとって快適なのか、全く分かりません(;ーー)
あ!kikumimicさんに教えていただいたペットボトルはなかなか
イイです!おでかけの時はおすすめですよ!
Commented by copain-chan at 2010-07-23 22:04
ベルさん
ようこそお越しいただきました(*^^*)!
ベルさんのブログ、お伺いしたこと、あるのですよ〜。
アビちゃんって、本当にかわいいですよね〜。
心配の種でもありますが(;^^)
日中お留守番、気になりますよね、こんなに暑いと!
うちも心配で心配で仕方ありません。
ペットボトル、本当にいいアイデアですよね。
ボトルのまわりが、ほのかにヒンヤリし、
コパンも近くでゴロ〜ンとしています(^^)
これからもお暇な時は是非おこしくださいね!
Commented by アン&ポーママ at 2010-07-24 09:05 x
うちもずっと一部屋エアコンつけっぱなしですが、夜寝るときだけ切ってみるものの、2時間くらいでサウナ状態で目が覚めます(笑)。結局ほぼ24時間エアコン・・・。すごく緩くですけどね~。
お留守番中にエアコンが壊れたり、停電したらどうしよう?というのが最近の悩みです。窓を開けられるといいのだけど、絶対に逃亡される気がする。。逃亡防止のようの柵を作ってみようか検討中です。
Commented by copain-chan at 2010-07-24 09:34
ママさん
うちもですね〜、洗濯機の上の窓が船の窓(?)みたいに外へ押し出すもので、かなりの空間が。ホームセンターで柵を買ってきてつけていますヨ(;^^)
また、北側の窓、開けっ放し。ここはベランダがないので
外猫ちゃんの「ニャ〜ゴォ〜」の声に興味津々のため
網戸にのぼってもしもはずれたら大変!ってことで
ここにも柵が。。。もう、見た目もオシャレも、どーのこーの
言っていられませんが、コパンが一番大事なので♡
ほんと、エアコンが停止した時のことも考え、ほんの少しでも
外の空気が入る部屋はつくっておいたほうがよいでしょうね。
お互い、気が気じゃありませんネ!