愛デショ、愛。






今日は65回目の終戦記念日。
そしてTTのお誕生日。


TTママのお誕生日も間近とあり、ダブルでドン067.gif067.gif



b0177078_7542019.jpg





戦争をしらないワタシだって
ネットやテレビで配信される
いまだ続く遠くでの争い、地球環境や経済問題
危機感を覚える今日このごろ。




b0177078_8115548.jpg

「ごはんの後の朝寝はサイコーです♡」(コパン)




だから

命の大きさにかんけいなく
幸せそうな寝顔を
大切にしたいと思うのデス。



命がこの世に舞い降りた日、お誕生日、おめでとう。


LOVE & PEACE






今朝も5時半から容赦なく朝ご飯コール015.gif今日もみなさまお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチ♬っと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
Commented by kikumimic at 2010-08-15 17:39 x
幸せそうな寝顔を堪能していると、いつの間にか一人で眠りこけ、
幸せそうな寝顔をしていたはずの猫は迷惑そうにどこか違うところで寝ている……
ということがここのところ多いので、反省します(;´∀`)

戦争が良くないなんて普通に考えればすぐ分かるはずなのに、
それがなくせないというのがまた歯がゆい。
毎年終戦記念日はそんな歯がゆい1日です。(´・ω・`)
Commented by copain-chan at 2010-08-15 21:05
あ!kikumimic-san!
わたしも今日の御昼間、幸せそうな寝顔をみていたら
自分もいつの間にか眠ってしまい
「どこまでダラダラしたら気がすむんだ!」
とTTに叱られました(;ーー)

戦争。嫌な言葉です。
自分の小さな力だけではなんともできないのは分かってますが
身のまわりの小さな争いぐらいは起こさないようにしたいものです。ハイ(ーー)
Commented by アン&ポーママ at 2010-08-15 21:52 x
ダブルでお誕生日、おめでとうございます!
うちももううぐのポピーの誕生日と旦那の誕生日が3日違い、ポピーのケーキに名前だけ追加しようか?悩んでます(笑)。
終戦記念日、戦争で苦労をした人々のおかげで、65年も平和な日本にしてくれて感謝です。これからも世界が平和になるよう、がんばらないとね。
Commented by copain-chan at 2010-08-15 22:22
ありがとうございます!
ポピーちゃんと旦那様、3日違いなのですね(^^)
おめでたいことが重なるのはうれしいことです!
名前を追加(笑)追加って、バレないようにね♪
ほんとうに、平和な日本にしてもらいました。
そうですね、次の時代も平和であるように、祈るだけでなく
行動も必要なのですね。なにが出来るかなぁ。。。
by copain-chan | 2010-08-15 08:06 | そんな毎日 | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧