ヒエヒエ・ジプシー、まだまだ移動中♪







b0177078_7112489.jpg




昨夜は蒸し暑かったですね.......
ペリエと氷の写真で、ちょっとは涼しい気分になるのかな041.gif???



このところ、流石のコパンもクーラーの部屋でまったり。
しかも、テーブルの上で眠る癖がついてしまったみたい。



b0177078_7142879.jpg

「寝っころがると、ワイングラスと同じくらいの高さデスよ♪」


先日は直接クーラーの風があたるところで眠ってしまい
なんと、生まれて初めておなか P-chanでした005.gif



わが家のヒエヒエ・ジプシー、
いまなお日々快適な涼を求めて移動中006.gif






残暑厳しい毎日です。ご自愛くださいね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬ぽちっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
[今日の美味しいおまけ056.gif]お時間のある方ドゾ。

きのは故郷の何もない蓮田のど真ん中、炎天下での仕事とあり、
とにかく熱中症にならないように、
帽子+首もとには保冷剤をタオルでまいて、農家スタイル015.gif
30分毎に日陰に入り水分補給。
バイクで見回り中のおまわりさんや、車で通りすぎるドライバーさんたちも
わざわざ立ち止まり、「暑いのに大変やね〜」のやさしい言葉。

仕事の後は、いきつけの鰻屋さんへ011.gif
安政5年(1858年)、
つまりは150年以上前からのつぎ足しのたれがなんとも美味しい♪
伊勢湾台風の際は、まずはたれを2階に運んだとか。

でも疲れた後は、鰻本来の味が楽しめる大好物の『白焼き』を
甘いだし醤油とわさびと一緒にさっぱりといただきました。


b0177078_7401165.jpg


「なまず」を食べる風習のあるわが故郷。
淡白でなかなか美味しく、人が集まる時にはテーブルの主役に。
9月に入れば、地酒と一緒にいっぱいやるのを楽しみに
なんとか酷暑をのりきりたいものデス。
b0177078_7482369.jpg

by copain-chan | 2010-08-31 07:44 | おいしい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧