コパンちゃんの第2反抗期




このところコパンはTTにベッタリ。
団らんの時に、そして寝る時も
TTの胸のうえ。



「今がしつけのチャンス004.gif
と考えた(?)TT。
その厳しいコト。



今日もコパンがシンクに上るや否や

「コラっ!!!お前、何してるんダッ031.gif
とコパンをぐっ!と抱っこしてのお説教。



コパンも負けずに
「ニャ、ニャニャニャンにゃぁ#$$%@&*017.gif
とお互いにらみあい。



「ティティさんに、負けた.......」
と観念したコパンの次の行動は。。。。。



b0177078_23405476.jpg

トラ☆ちゃん! ティティさん、なんでこんなにわたチに怒るデスか!015.gif


すぐさまワタシの目の前に陣取り........



b0177078_23434646.jpg

ティティさん、いつもは優しいのに、わたチが悪いコトすると怒るデスよ!



するど〜い抗議の視線033.gif



b0177078_2346405.jpg

トラ☆ちゃんがティティさん叱ってくれるまで、わたチ、ココ、どきませんデスからね!!!



コパンは子供の頃、ワタシに対しての反抗のすさまじかったこと。
首ねっこを親猫のようにかみついて、ねじふせて、
今のワタシとコパンの上下関係を確立030.gif



b0177078_23531788.jpg

ふん、ティティさんには負けないモンね034.gif



TTとの第2段階がはじまったようです。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬ぷちっと応援クリックぅ♬
by copain-chan | 2011-03-22 23:59 | コパン | Comments(9)
Commented by cherry-317-akemi at 2011-03-23 09:44
かわいいかわいいだけじゃダメなんですよね~~
コパンちゃんの抗議の場所が笑えますね(*^。^*)

Commented by copain-chan at 2011-03-23 10:08
ほんと、笑えるんですよ。
すこしでもワタシの顔に近づき、目をはなさず、
顔が怒ってる(笑)
ほんとにね、同じ言葉が話せたら、どんなにたのしんでしょ^^
って、うるさすぎるかもね。
Commented by akira at 2011-03-23 11:15 x
まぁ怒られることしたら怒られるよ(笑)
抗議してるコパンちゃん、なんかかわいいですね^^
でもここでかわいい〜ってなったらダメなのかな(笑)

でもうちでもそうかも^^
海人は家に来たとき、コパンちゃん並に反抗的でしたから^^
最近のパターンはボクに海人が怒られると、
まず空にあたる。
カミサンに怒られたら、ボクに何か訴えにくる(笑)
でもまぁ海人の場合は抗議じゃなくて
「怒ってるよ〜どうしよ〜」って感じですかね(笑)
そんなときはボクは「さぁね……どうすんの?」って感じですが(笑)
Commented by copain-chan at 2011-03-23 14:30
海人君も反抗的だったんだ〜(笑)
しっかりしている子だから、やんちゃもしないと思ってた。
でも言われてみると芯がありそうだから、
そうかもね。
それでも、「どうしよ〜」はいいね(笑
ママさんのことが大好きだから、困っちゃうんだね(笑

いままでいっぱい猫と暮らしてきたけれど
コパンほど主張の強い子も、はじめてです(笑)
Commented by copain-chan at 2011-03-23 14:30
海人君も反抗的だったんだ〜(笑)
しっかりしている子だから、やんちゃもしないと思ってた。
でも言われてみると芯がありそうだから、
そうかもね。
それでも、「どうしよ〜」はいいね(笑
ママさんのことが大好きだから、困っちゃうんだね(笑

いままでいっぱい猫と暮らしてきたけれど
コパンほど主張の強い子も、はじめてです(笑)
Commented by アン&ポーママ at 2011-03-23 18:46 x
コパンちゃん、ほんとすごい目力になってるね。強いコパンちゃんも可愛いけどね~。TTさん、大人のコパンちゃんに今から新しいことを教えるのは大変でしょうねぇ。
うちは猫のほうが地位が上なんで、私が怒られることのほうが多いかも(笑)。
Commented by copain-chan at 2011-03-23 21:32
目力!もうワタシもこの時は笑っちゃいました(笑
本当にうったえて、う。。う。。。。って言っているの^^
コパンはもうすぐ9歳だから、大変、とは思いつつ
子供の頃から大変だったので、TTにはガンバってもらおうと思います。
ママさんは怒られているの?(笑)
猫ちゃんに怒られるの、けっこう気持ちいいかもね〜(^^)/
Commented by りょんちゃん at 2011-03-23 23:28 x
コパンチャン・・・私との第二段階は・・・・にゃにゃにゃにゃにゃ~
Commented by copain-chan at 2011-03-24 00:10
^ ^
=@.@= 早く会いに来てくださいデスよ〜