森へのパスポートはちょっとおあずけ




b0177078_0164475.jpg

むむっ!なんかヘンなのがあるデス



へんじゃないよ。近所のパン屋さんの『トトロパン』011.gif
おなかがメロンパン生地、なかはおいし〜いクリーム。


b0177078_08167.jpg




5月に一緒に仕事をするはずだった
トトロ好きのフランス人彫刻家シリル君をこのパンで驚かそうと
ひそかに考えていたのですが

大地震と原発の影響を考慮し
初来日は来年に延期。



残念ですがしょうがない034.gif



まだまだ余震や原発に悩まされている方がたくさん。
中部地方も微妙に揺れます。

きょうは動物病院で足りないらしい
ワンちゃんや猫ちゃんの器などをダンボールに梱包し
発送の準備をしました。



b0177078_0355479.jpg

器、たりるといいデスねぇ





さぁ、今週もあと少し!花粉に負けずにいきましょう。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬応援クリック!♬
Commented by akira at 2011-04-14 10:05 x
いろいろと影響が出ているんですね……。
でもみんな頑張ってるんですよね^^

こちらではあまり揺れる事が無いのですが、
そちらではやはり揺れますか……。
最近は余震が続いてちょっと怖いですよね……。

それにしてもトトロパン^^楽しいパンですね^^

そうそう、コパンちゃん、カラスは結構怖いし大きいから
気を付けてね〜^^
うちの連中も近くに来るとその大きさにびっくりするみたいです^^

ボクはまぁまぁ友達っぽいんだけれどなぁ…………(笑)
Commented by monroe_cat at 2011-04-14 19:30 x
トトロ!めっちゃ可愛いですね♡

被災地の動物達とても気がかりです。。うちも自分にできること考えます!
Commented by cherry-317-akemi at 2011-04-14 19:45
トトロのパン!!
食べるのがもったいないですね(*^。^*)

外国からのお客様・・・いろんなとこでキャンセルになってるようですね
長女もその対応で大変なようです(・・;)

Commented by copain-chan at 2011-04-14 21:36
akira-san
きょうは東京の方と仕事のお電話をしていたのですが
月曜日はまたかなりゆれたらしいです。
余震は続きますし、被害の大きさから復興には何年とかかりそうですね。
すこしですが応援できれば(^^)/”

トトロパン、これがね〜、クリームパンで素朴で美味しいのよ。

カラス、ほんと大きくて、ワタシまでビックリです(@@)
え?akira-san、お友達なの?!すっご〜い!!!
Commented by copain-chan at 2011-04-14 21:37
monroe_cat-chan
トトロ、こんど来る時買っておくわ〜(^^)V
monroe-chan、よくやっていると思いますヨ!
Commented by copain-chan at 2011-04-14 21:39
cherry-317-akemi-san
「かわいくて、食べるのかわいそ〜」
ッていいながら、ニッコリ・ぱくぱく食べています(笑)

お嬢さんも大変なのですね。一緒にがんばりましょう!