今日のハプニングぅ!





きょうは事件!?がありました。


赤信号で車が止まり、何気に外をみていると.............

「あ〜?!亀〜??!!」

亀が道路沿いの空き地を急ぎ足?!で歩いて(走って)るじゃないですか!!!030.gif
川まではかなり距離があるし、川と反対方向に向かってるし。
信号が青になり先頭だったワタシ達の車をTTが走らせても

「このままだと暑さでカラカラになっちゃうか、
 車にひかれてペッちゃんこになっちゃうよ〜032.gif

というワタシの声に

「助けたいんダロ004.gif

と超ユーターン!!!
ん?ワタシ、亀なんて抱っこ(?)したことない〜008.gif
(抱っこする必要はナイです。とにかくちょっとパニック状態のワタシ)


車を止めて探すも亀さん、もういない007.gif
と、思い気や、危機一髪!!

道路ギリギリのところで亀さん、しゃがみこんでる!(しゃがむ?)


車の中にあった軍手をはめて

「か、亀さん、コッチみて怖いけど、このままじゃ............032.gif↑」

エイやっ!


b0177078_23545891.jpg

ひぃ〜、亀クンです。なんだか移動してマス。とりあえずお首はしまっときマス。



へっぴり腰で近くの川まで小走り。

「円盤投げで川まで投げる!」
というワタシに反対のTT。


b0177078_2359122.jpg

エッ?ボク、投げられちゃうの??!!005.gif



川縁のふわふわな草の上、なるべく川に近いところに放すことに。



b0177078_021967.jpg

『亀さん、歩くのメチャ速い!』って2人が驚いてタヨ。ボクはもっと速いピョン♪



草むらに落ちついた亀さんは顔をおっかなビックリ甲羅からだしてあたりをキョロキョロ。
小さくてまん丸の目がちょっとキラリとして
とってもかわいかったデス♡



b0177078_045334.jpg

亀さんx3匹=コパンちゃんの重さ、だって言ってたデスよ



そうなの、亀さんは想像以上に足が早くて、ずっしり 重かったです001.gif






もう川から離れちゃダメですよ〜。木曜日も元気にいきまショ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
Commented by cherry-317-akemi at 2011-06-09 01:22
よくカメが見えましたね~~^^
助けたお礼に竜宮城かしら??
お誘いがあったらどうします~~??(*^。^*)
Commented by kikumimic at 2011-06-09 07:11 x
亀さん、無事でよかったです。
私の友人も以前、道を横切っていたリクガメを保護したことがあります。
カメさんが道を渡ってると、みている方は気が気じゃないですもんね(;´∀`)
無事に草むらに連れてってもらってよかったね~、カメさん!
Commented by copain-chan at 2011-06-09 08:57
cherry-317-akemi-san
いやね、首を長ーク伸ばして、
遠くをのぞきこむようにして、
大股でグイグイ動いて近づいてくる
大きな物体!!!
だったのですぐに発見しました(;@。@)
竜宮城? 暴飲暴食でますます太りそうなので
やめときます(笑)
Commented by copain-chan at 2011-06-09 08:59
kikumimic-san
わ〜!おひさしぶりです(^^)/”
そうそう、亀ね、子供のころからよく道で
カリカリorぺちゃんこになっていて
気が気じゃなかったんです(ーー;)
でも、勇気をふりしぼって保護してよかったです。
川にはぷかぷか亀さんたちが気持ちよさげに
浮かんでいました♡
Commented by akira at 2011-06-10 00:32 x
石亀とか草亀とかいう種類の子かな^^
じつはそれくらいの大きさに育った亀さんは
普通車くらいなら引かれても(甲羅限定)大丈夫らしいですよ^^
っていっても痛いと思うけれど^^


トラさんやさしい^^
そしてTTさん、Uターン^^男前ですね〜^^


Commented by copain-chan at 2011-06-10 14:00
akira-san、なんでも知ってますね〜(@。@)
車にひかれても、大丈夫なんだ(;^^)
子供の頃から道にころがってカラカラになってたのは
水がきれちゃったのかな?

でも、はじめての亀、ちょっとビクビクでした。
なんだか重いココナッツみたいでした♪