コパンちゃんと天敵



b0177078_816397.jpg

あ!でかカラスだ!




b0177078_8173290.jpg

わたチなんて「ひょいっ」って連れてかれちゃうらしいから、いつでも逃げれるようにしておかなくちゃ。



コパンちゃん、うしろ足が警戒態勢。これこそ、へっっぴり腰037.gif



b0177078_8205457.jpg

よかった〜、遠くへ行ったみたいデス




b0177078_822514.jpg

野良猫の赤ちゃんつれてったら、わたチが承知、しないデスからネ。キラリ072.gif





写真を撮ろうとすると逃げちゃうのですが
このところマンション付近にお母さん猫ちゃんが、赤ちゃん猫3匹をつれて
徘徊ちゅう。

まぁまぁちいさくて、かわいいこと!

この暑さ、チビ猫ちゃんには厳しいかもしれないけれど
強く、たくましく、
生き抜くのよ〜029.gif





きのうはクーラーにあたりすぎて調子悪くなった(ーー;)ので
きょうはほどほど、です。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!

[きょうのおまけ]お時間のアル方、ドゾ
きょうの涼


b0177078_836712.jpg

水だしのお煎茶〜


お菓子が夏モノではありませんが
お茶は毎年恒例の水だし煎茶です。

ジャンクフードジャンキーの帝王TTは
コーラ、とか、ドクターペッパー、とか、チェリーコーク、とか
炭酸ばっかりのんでますが
ワタシは基本的に炭酸が苦手なのでルイボスを似出して冷たくするか
紅茶か煎茶の水だしアイスティー011.gif

見た目も涼しいでしょ?

今年は抹茶入り煎茶でも挑戦してみました。なかなか、イケます049.gif
つけておくだけ、簡単、美味しい、やってみてね〜
by copain-chan | 2011-07-11 08:30 | コパン | Comments(4)
Commented by びーママ。 at 2011-07-11 08:43 x
コパンちゃん。、ちゃんと見張っててね~!!

お煎茶、私も好きです。
普段はお安い麦茶パックで煮出したものをを冷やしてますが、
たまにお煎茶や大好きなアールグレイも冷して楽しんでいます。
よしずが涼しげでいいですね~。
暑い季節を上手く工夫して過ごされてますね^^

↓コパンちゃんのジェルシートもいいですね。
背中が半分だけ濡れてたコパンちゃんが可愛いです♪

よしずが涼しげでいいですね~。
Commented by akira at 2011-07-11 16:42 x
コパンちゃん、カラスはでっかいよね〜^^
うちの周りにも結構いるのですが、
何故だかうちにはやってこないカラス達……。

ずっとクーラーの中にいると、どうしても体調が悪くなっちゃいますよね……。

お茶、いいですね〜^^

Commented by copain-chan at 2011-07-12 06:41
びーママさん
よしず、気にいっていただけたようですね〜(^^)
昨年購入したのですが、かなりイイですよ!
室内の温度、きっと2、3度は違うと思います。
風もちゃんとはいってきますしネ。
ちょっと田舎にいったような気分にもなるし、おすすめデス。

お煎茶やアールグレイ☆聞いただけでも涼しげ〜!
麦茶も体にイイですものネ^^

お互いこの夏を元気にのりきりましょう^^!
Commented by copain-chan at 2011-07-12 06:43
akira-san
やっぱり2ニャンいると、カラスもちょっと警戒する?
akira-sanも水だし茶、是非おためしくださ〜い!
おいしいデスよ。
昨夜はこちら、クーラーなしでも充分ねむれました。
でも今日も気温上がりそう(ーー;)
熱中症、クーラー病に気をつけましょう!