いま、そこにある危機!





きのうちょっと書きましたが


生きてきて、いちばん、重い..................015.gif



やはりその場しのぎに
真実をねじふせ ごまかし ほおむることは
断固してはならない!


有言実行をめざし、自分のために開示します。


今年に入ってな、ナント、4.5kg 増えました〜007.gif



b0177078_9582869.jpg

おなかがドヨ〜ンと太ってみえますが、わたチは3kgキープ。太ってみえるのは、お写真の角度の問題デスね034.gif



サトちゃんの結婚式のために
カロリーコントロール(サラダなど野菜中心&油物極力排除)をした結果
10日で無理せず2kg減った!
ので、いい気になって..............



b0177078_1014010.jpg

ディナー完食!ワインいっぱい!コパンちゃんケーキ、もう1個食べれそう011.gif




b0177078_1032362.jpg

このホテルのお料理、本当に最高!朝食も手が行き届いてる!完食011.gif



b0177078_10439100.jpg

腸詰屋さん、美味しい!おみやげいっぱい011.gif



......................の結果、
2.5kg増量=合計4.5kg032.gif



b0177078_1055374.jpg

わたチ、1.5匹、おなかについたデスね.........




ボッティチェリの時代
ふくよかな女性は美の象徴!


し、しかしぃ、ちかごろぉ、仕事するのに、実はァ、か、体が重かった...........
(ワタクシ、肉体労働者です)

仕事に差し支えるのは、イケマセン。。。



というわけで、宣言!
とりあえずこの夏2.5kg!(のこり2kgはペンディング)
もう一回、ガムバリます034.gif


方法は、1) いつもの iphone  weight noteで朝晩の体重記録(グラフ化)
    2)この期に及んでも、おなかがすくのはイヤ!なので
      食べて痩せる、都合のいい、カロリーコントロール

この2点プラス最近さぼりがちのヨガ。



b0177078_10145956.jpg

くるチい時は、成功者のわたチを思いだすデスよ!



そういえば、ドコかのダレかさんも、
『人生史上最大の体重記録を更新中027.gif』とのコメントが(笑)


一緒にガムバリましょう〜029.gif






さぁ、週末!楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援♬クリックおねがいいたします♬
Commented by きお at 2011-07-30 12:20 x
私のまわりには、震災太りしたって人がたくさん!
私もそのひとりです(´・ω・`)
危機的状況のせいで生存本能が働いたのか、やたらと食べたくなって…
しかもあの頃手に入った食料って、カップ麺とかレトルト食品とか、お菓子とか、カロリーの高いものばっかりで。
最近こわくて体重計に乗ってません。
私もしっかりと現実を見据えないとなぁ~
Commented by monroe_cat at 2011-07-30 14:20 x
体重っていつの間にか増えてますよね、、うち冬に太って以来、1年前より3kg増ですよ…ヤダヤダ!

コパンちゃんのようなスラリ体型めざしてがんばりましょー!
Commented by cherry-317-akemi at 2011-07-30 20:54
外食が続くと増えますよね・・・
鹿児島旅行のあとは、もやしを主食にしてもとにもどしました^^
仕事が制服なのでちょっと増えてもすぐわかるんですよ~
コパンちゃんの含み笑い(^_^;)
見透かされてる感じ・・・
Commented by akira at 2011-07-31 09:20 x
やっぱり、カロリー計算ですかね……………………。
がんばります〜^^;
コパンちゃんを見習わなければ………^^
Commented by copain-chan at 2011-07-31 12:00
きおさん
あぁ、大変です。食べれるということは、本当に幸せなことです。
そしてそんな状況の中では、とにかく食べることが大切ですね。
カロリーも必要です。体調をみながら、体重計、のってくださいね。お菓子って、ほんのすこしでも、カロリーとっても高いですものね。やっぱりお野菜やお魚など、日本人の体にあうもの、摂取するのも大切なことですね。
Commented by copain-chan at 2011-07-31 12:03
monroe_cat chan
コパンはスラリになりましたからね〜
でも、コパンは骨格が細くて小さいので、
ちょうどいいバランスになっただけなのよね。

体調管理しながら、無理せず、いこうね!
Commented by copain-chan at 2011-07-31 12:05
cherry-317-akemi-san
鹿児島、九州。。。美味しそうなもの、いっぱいですよね!
カロリーも高そうだけれど(笑)
もやしを主食?!ききそう!どんなお料理方法だったか
また教えてくださいませ(^^)/”
制服、わかっちゃいますネ。いいバロメーターになるかな?
Commented by copain-chan at 2011-07-31 12:07
akira-san
カロリー計算、ワタシは効き目ありますよ!
でも人によって、合う合わないがあるかもしれません。
また経過報告、しますね〜(^^)/”
by copain-chan | 2011-07-30 10:25 | そんな毎日 | Comments(8)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧